「-ABSTFLUX- vol.2」MoNoSiRoライトドローありがとうございました!@鶴舞DAYTRIP(鶴舞/愛知)

先日はfrenzy cabbage × MoNoSiRo 共同企画「-ABSTFLUX- vol.2」でMoNoSiRoさんサポートでライトドローしてきました、ありがとうございました(^人^)
f:id:takinao:20170731175134j:image
先日の0contactでもお世話になった画家の小林広恵さんとギタリスト柴山健一さんによるニット「SivaCova」さんも出演。広恵さんのライブドローをプロジェクターで投影&実際のキャンバスへの描画、柴山健一さんの即興ギター演奏。1作ずつにタイトルがついており、演奏するように立ち上がっていく絵と、ストロークなど画面の様子と真摯に向きあいながら演奏されていくギター。絵と音の構図や呼吸、いいな〜って、あんなの見たいな、こんなの見たいなとふくらんじゃいました。 f:id:takinao:20170731175105j:image
「ハイとイイエ」さんすっごく素敵でした!それぞれが作用しあって立ち現れてく音の渦。そのなかに身をゆだねるのが、のみこまれるのがとてもたのしかったです。このイベント前回も参加させていただいたのですが、こんなひとたちが名古屋にいるんだなぁぁって出演者さんとの出会いあってとてもたのしい、f:id:takinao:20170731175116j:imagedaytriveこの壁にうつる影、めちゃかっちょい、演奏する人の立ち姿のうつくしさ、、、

f:id:takinao:20170731175152j:imageそして 金森さん率いるMoNoSiRoさん。おなじみベース舟橋さん、キーボードいちろーさんとともにサポートでライトドローです。今回サポートでドラムに近藤寛峰さんが参加。個展でパフォーマンス出演してくださったり、展覧会の音楽をつくってくださったり、各所でお世話にもm(_ _)m  みなさんとても熱のこもったパフォーマンスで、はいっている感じがしました。
f:id:takinao:20170731175222j:image
トリはMoNoSiroさんとイベント共同主催のfrenzy cabbageさん。私は音楽のジャンルとかがわからないですがA∩B∩Cみたいな、そういうのの間のところやっているような、それらを行き来しながら楽曲ごとに描かれてく情景たちがとりどり!自分の前の印象とすこし違ってたりして繊細な心象を味わいつつでした。


たのしいイベント、みなさまありがとうございました〜!

f:id:takinao:20170731180620p:plain

ライトドローの最近はやっぱたのしいなーあったり、もっと磨くには…ううむとなったり、核心どこだろうって玉ねぎの皮剥きすぎて何もなくなるやつしちゃいそうになってますが、すこし前まで半ばもういいかなって思ってた自動車免許もとりにいきはじめたり当たり前なんだけど未来ってほんとにこれからのことでわからないんだから面白いこと心のふるえることしていきたいです。