『光と音のアトリウム#02』ありがとうございました!Gallery White Cube Nagoya Japan(丸の内/愛知)

ずいぶんと時間が経ってしまいました。ミュージシャンのmarucoporoproさん、写真家の月永進さんをお迎えした『光と音のアトリウム #2』ありがとうございました!

f:id:takinao:20191114233832j:plain

f:id:takinao:20191114233836j:plain

このイベントは私が発起人となり素敵なかたをお誘いして行うライブイベント。

パフォーマンスからダイジェストの映像をつくりました!


『光と音のアトリウム #02』 うた・演奏:marucoporoporo 写真:月永進 ライトドロー:タキナオ Gallery White Cube Nagoya Japan

空間は、進さん、marucoさんと相談しつつ、1時間のパフォーマンス。
今回もイザワヒロトさんが撮影ご協力くださいました、ありがとうございます!

告知用につくった映像もご紹介します!


予告 2019年9月11日(水) marucoporoporo/月永進/タキナオ Gallery White Cube Nagoya Japan


marucoporoporoさんの一度聴いたら忘れられない世界観。月永進さん写真との出会い、たのしみにしていました。進さんとは『.tt』という制作チームで、写真とライトドローをWで投影する映像パフォーマンスなど度々活動させてもらっています。今年ほとんど山に行っておられて、短い帰還中とmarucoさんの予定。そして、会場のキューブさん。みなさんの予定がポポポッと合致して、思い立ったが吉日!と開催でした。

ひとつの動作音が、空間に響き、marucoさんの繊細な世界に関わる。ひとつの色が写真の空気感を変える。映像に集中できる空間が整っているからこその厳しさ。ものすごい緊張感でした。色が必要だろうか?と問いながら、息をころして、ひとつずつの動作をしました。終えてから、出演者のみなで、よりパフォーマンスを深められそうなシェアもできたので、いつか、お披露目する機会を持ちたいです!

今年立ち上げた『光と音のアトリウム』周りの皆さんに負荷をかけながらですが、2度も開催できました!出演してくださったアーティストの皆さん、快くサポートしてくださる皆さん、本当にありがとうございました。
そして、足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!実際に足を運び、ほんとうに体験してみるということ。意識的にしていきたいとは思っているけれど、難しいことだと思います。初めての場所や人の多いところはなおさら。「時間ができたから」「ちょっと興味があるから」「行ってみようかなぁ」と思ってもらえるような、開けたイベントでありたいと思っています。

3回の予定はまだ全く立っていないけど、素敵なアーティストさんとご縁があることは、ほんとうにうれしいです。開催する度に、新しい種が生まれて、やりたいことが増えていっているけれども…笑 来年はどんな形で開催できるかな。やりたいやりたいと思っている、子どもさん大歓迎な何か、来年こそやりたいなぁ。。。

そんなこんな!!
関わってくださったみなさま、ありがとうございました!!!^人^