ル・シエルバレエアカデミー10周年記念フェスティバル Hikari Strings & Drawでの出演でした!(アートピアホール/愛知)

ル・シエルバレエアカデミーさんの10周年記念フェスティバルに、ギターリストKazuyuki Itoさん杉浦光政さんとのユニット‘ -Hikari- Strings & Draw ’ で出演しました!

f:id:takinao:20190429095525j:image生徒さんたちの演技、先生方のスペシャルパフォーマンス。ゲストの方の講演とともに、私たちはギターの音色と色による、光の時間を〜♪

会場はロフトの11階、アートピアホール。はじめてのスケール。おふたりのちいさいこと…
f:id:takinao:20190429095528j:image
今回は事前制作した映像投影する形をとりました!当日はスイッチのオンオフ係。なのに、すごい緊張した〜〜
f:id:takinao:20190429095636j:image
ギターリストのおふたりは、決まった映像、時間に合わせていくという難しさがあるだろうなかで、映像ともぴったりに、そして、いつもどおりに素晴らしい演奏を!!!
f:id:takinao:20190429095558j:image
f:id:takinao:20190429095602j:image

f:id:takinao:20190429095622j:image
私は閉鎖された映写室から見ていて、ちいさな音で聴いていたけれど、おふたりの願いのこもった楽曲と、演奏、感激したなぁ〜〜。
普段はライブで即興パフォーマンスすることがほとんどのライトドロー。こうして事前につくり、本番を迎えると、また違った楽しさ、喜びがあったり、会場ならではの難しさも知ることができてよかった!

生徒さんたちの真剣な表情。下は3歳から中学生くらいかな?舞台裏での楽しそうにおしゃべりしてる姿は、とても可愛らしくてあどけなくて。ちいさな子たちは整列してひとりずつお化粧してもらってたり…。だけど、みなさん、堂々と、生き生きと発表されていました!

f:id:takinao:20190429095700j:image

こうした劇場で、プロのスタッフさんたちの動きをみるのも初めてで、舞台裏をのぞけたのも、すごく面白かったな。

貴重な体験をさせてもらって、とてもたのしい1日でした。
感想もすごくうれしいもので、関われてよかった〜!!

みなさまお疲れさまでした、ありがとうございました〜〜!

ルシエルさん、10周年おめでとうございます!!!!
f:id:takinao:20190429095454j:image

▽ルシエルさんのホームページはこちら
ル・シエルバレエアカデミー