覚王山春祭/常滑下見・懇親会

覚王山の春祭に参加してきました!
風も強くて、各地で悲鳴が響いていた1日目。夕方は寒さも加わって、意識が遠のきました・・・みなさんが暖かかったのが救い!(><)覚王山のお祭り、とてもアットホームな雰囲気がいいです。
2日目は天気もよくてさらにいい雰囲気に!太陽の下だと自然とにこにこしちゃいますね〜。お日様様様です!午後には、あんまりにも暑くて日陰を探すほどでしたが・・・
ウェディングパレードもありました〜


ブースは、動物のポストカードとここ最近の作品とを並べました!


いろんなものが混在していて、すごく不親切なブースだったと思うのですが、それぞれの作品を合う人に見つけてもらえて良かったです。ポストカードも、たくさんの方に手にとっていただけました。1日目にお友達と学校帰りによってくれて、スゴイスゴイーって言ってくれた女の子が、2日目お母さん連れてもう1度来てくれたりして(;;)笑顔が見られるのは、やっぱりうれしいなぁ…

ドローイングにも良い出会いがあり、2点がお嫁に旅だちうれしい&ホッ。絵画がお好きなおじさまで、お家にあるシャガールリトグラフの写真を見せてもらったり…。先日のGEISAIで『各地で行われているトリエンナーレ、あなたたちのやってることも直結してるんですよ』というお話しが審査員の方からあったのですが、自分が大好きな画家さんたちとも同じ土俵になるんだ。とビビリつつ、背筋シャキリと。

カフェとかゆったりした場所で、ドローイング見てみたいっていう嬉しい意見ももらったので、関西方面で展示していただけるところ探しも行きたいと思います〜。今のところ、次の個人活動は5月19日&20日の京都アートダイブ。初の関西イベントです!気を引き締めて、制作精進します!


常滑クラフトフェスタの下見&懇親会

ラッキーなことに日程が重なり!今月末の28(土)&29(日)に開催する、昨年ですっかりファンになっちゃった常滑クラフトフェスタの会場の下見や、懇親会に昨日参加させていただきました。

昨年の写真はコチラ
昨年の動画&レポートはコチラ

愛情と信念をもって日々戦っている常滑のかたたち。自分たちの町への熱い誇りを持ちながら、他から来た人たちをも温かく迎えてくれる。すごいです。そんな人たちが真剣に取り組んでる、面白くないわけないイベント。去年のこのイベントで、人生変わりましたから…。大人もこどもも、私たちも(笑)めいっぱい楽しいイベントはもうすぐです♪

今年のマホナオ教室展示の内容はコチラから!