読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作品展示 品川ライフシャイニングサロン(品川/東京)

今年はじめての展示に東京へいってきました~。ご縁あって品川にあるシェアオフィス?になるのでしょうか、いろんな方が集い学んだり語らったりする場所、ライフシャイニングサロンさんで春まで作品を展示していただけることになり、搬入にいってきました!

ほとんどお家に近い空間で、ああ自分の絵をお部屋に飾ってもらうとこんな感じなのかなぁ…と。人の作品は飾るんですけど、自分の絵って自分の家には飾らないから新鮮な心地。

写真いただきました!

f:id:takinao:20160109150310j:plain

f:id:takinao:20160109150316j:plain

f:id:takinao:20160109150325j:plain

f:id:takinao:20160109182522j:image

f:id:takinao:20160109150330j:plain

昨日は搬入のあと、サロンでのランチ会にもドキドキしながらお邪魔して…。いろんな方がみえて海外でのインテリアとアートについてのお話をお聞きしたりもできて、また違うんだなぁと思いました。日本はまだまだインテリアとアートとの結びつきは弱いのだそうです。教育も。でも、活動をとおして「はじめて絵を買います」と言ってくださる方も多かったりして、自分のやれることをやり続けるだけではありますが、じわじわとそんなたのしみ広がっていったらうれしいなぁ~と思いました。そしてご縁もいただいてモンゴルにお住まいの方に絵が嫁いで、ともに連れて帰ってもえるそうです。うらやましい!モンゴルすごい星らしい!はぁ~~。。。

イベント以外に東京で展示できるのはじめてで、また嬉しいことでした。オープンスペースではないので、なかなかみなさんにご覧いただく機会はもてないのですが…>< こうして他県でも見ていただく機会もてたらなぁ。

せっかくなので美術館めぐりも!オノ・ヨーコ展と村上隆展いってきました。オノさんのガラスの板を撃ち抜いた作品がすごく好きで、見えないものを視覚化するということ考えさせられた。