drawing 2014.11.28 (Day5)

f:id:takinao:20141128232434j:plain
今日は久しぶりに母校へいってきました〜。迷っている後輩ちゃんとお話させてもらったのですが、自分が何しゃべってるか分からなくなっちゃった。心と頭とことばが常に流れ良いといいんですけど、なかなかそうもいかなくってなぁ。ほんと話をすることは自分に於いてずっと抱えてる課題。そして常に私も迷っているからな!!

ただ、帰ってきてからぼんやり考えていて、
いろんな物や人と出会い、面白いな、素敵だなと感じることものを知り大切にすることや、頑にならずに素直に揺らぎ続けていることも大切だなぁと思う。その都度、納得して選び大切にしていけば、何かしらつながっていくし。あと、さっそく今日難しかったけど、何やりたいかとか、どう感じてるかとか、ちゃんと自分を知り表現できるように、日々訓練するということも大切だろうな。自戒自戒。

あと先生に久しぶりに作品をみてもらったりして、作品の強度をもっと高めていきたいな〜〜って改めて思ったりしました。ここ最近、来年の展示のこと考えていてもちゃもちゃしていたけど、悩みどころが違うくなってきそうなところに、いいタイミングだったかも!がんばろ〜〜


drawingmailは5日目です!詳しくはコチラ
できたらスマフォやケータイで見てもらえたらな。夜中とか朝に送ってしまうのですけど、今日を、朝を、夜を、共有している感じがやりたいんだなと、やりながら気づいてきました。明日はどんな1日になるかな!