個展おわりました〜!ありがとうございましたm(_)m



photo by hajime tanaka(http://tanaka-hajime.net/)


犬山、スワンズカフェさんでの個展が昨日で無事に終わりました。


ご覧くださった皆さま、お忙しいなか時間を作っていただき、
足をお運びくださり本当にありがとうございました!


日によっては14時ころも満席なことがあって、
お越しくださった際にじっくりお楽しみいただけたかちょっと心配もあるのですが、
(特にお盆とか、ロングラン花火のあたりすごかったとか・・・)
大丈夫だったでしょうか?(><;)


今回は白と青を基調にしたスワンズカフェさんで、
アイイロということばをテーマにして、広くいろんなアイイロを描いていきました。

やっぱり絵の変化にびっくりはされつつも
(スワンズカフェという場の力と、岐阜県人になったことは相当大きいと思われます)
表現を絞ることなく作品展示させてもらって、
クリマを通して感じた、表面にこだわることはないという点について、
確信に変わるような、より枠を広げてもらえるような展示になったなぁ〜と感じています。


自分の作品は、色がとてもキーになると感じていますが、
『モノクロも見たい』と言ってくださる兵がいらしたり、
以前とはまた違ったタイプの絵を拾ってくださったり。


変化をそのまま楽しんでくださるお客さんがいてくれるのは、
ものすっごく頼もしくて、ありがたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思います。
さらには『全部違うから良いのかも』ってことばまでもらえて、
この気楽さの上で描ける楽しさったらはんぱない・・・


表現しぼることで高まる完成度はあって、
そこも自分にはものすごく必要だと感じていますが、
狭めることなく、鮮やかな日々のけしきいっぱい描きたいなぁと思います。


本当に、皆さんお忙しいところありがとうございました!
またどうぞ、今後とも頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_)m


そして、これからいただいた皆さまのアイイロをドローイングしていきます。
なんとか9月中にはお送りしたい・・・!ですが、
ちょっとお待たせしちゃいますが、どうぞ今しばらくお待ちください。


個展の絵のお届けは、来週の頭ほどになりそうです!どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_)m