服引きちぎり大会の夢

昨日は、気がつくと学校の体育館のようなところに居ました。何かの大会のようです。
どうやらチーム対抗戦、自分の服を誰が早く引きちぎれるかを競っています。Tシャツなど、段上に上がったメンバーが、自分の服を両手で必死に引っ張っています。ただ、Tシャツって伸びるばかりで、なかなか破れない。みんな、間延びしています・・・。

大分時間がかかりながらも、何組かの試合が終了したところでその人は現れました。シャツを着た参加者です。そんなのアリ?!とみんなが思うなか、ボタンをブチブチ吹き飛ばして、やっぱりラクラク勝利のシャツの人。あんなの敵うわけないとザワつく会場の片隅で、冷や汗が吹きだす私。なぜか、私もシャツを着ていたのです・・・。

徐々に自分の組が近づいてくるなか、勝ってしまう、どうしよう!と焦ってきます。なんだかズルしてるみたいだし、すっごく注目されそうだし、恥ずかしさと罪悪感とでハラハラ・・・!けれど、とうとう段上にのぼる時が・・・。

思ったとおりブチブチ破けるシャツ、吹き飛ぶボタン、やばい、ホントに勝っちゃう!ちょっとだけ手をゆるめ周りを見ると、なんと私の組にはシャツの人がほかに3人も居たのです!そういえばこれはチーム戦!チームメイトも応援してくれています。途端に負けたくなくなって一生懸命引きちぎる私。

ただ、時すでに遅し・・・。一瞬手をゆるめたのがアダとなり、すんでのところで惜しくも2位となってしまったのでした・・・。いつでも、一生懸命にやらなくては・・・と、思いました・・・。


今朝、洗濯をしようと、あるシャツを手につかんだ途端、あんまりクリアに夢を思い出したもんでびっくりしました。いっつも忘れちゃうか、断片ばっかりなのに。夢占いだと、これはどんな心理状況なんでしょう?^^;
ただ、参道ミュージアムも、はならあとも、ぜんぜんじゅんびがすすんでいないので、いっしょうけんめいにやれという自分からのメッセージかもしれません・・・!!!!リミットせまる・・・!!!