クリエイターズマーケットありがとうございました!

先週の土日、クリエーターズマーケットに参加して参りました。
お立ち寄りくださったみなさん、ありがとうございました!
ゲストブックに記帳してくださったみなさんも、ありがとうございます。
個展しっかり制作がんばって、DMお送りさせていただきます!ありがとうございました!


ブースはライブペイントブースでした。


手が汚れても、他に何もしなくっていいし…!
床にはもう養生しっかりしてあるし…掃除しなくっていいし…!!!
久しぶりに大きな画面にペイントできる喜びで、絵の具とキャンバスと遊び呆けてしまいました。
世界が溶け合うイメージだったのですが、最終的にはまさにみんな溶けちゃいました…


ライブペイントしてるとき、5歳の女の子が
『なに描いてるんですか?』というすばらしく直球な問いをくれて…。
気持ちとかテーマとか上手に説明できそうになく、ちょっと悩んで出たのは『こころかな』でした。
結局『??』と女の子を困惑させちゃいましたが(^0^;)
そっかぁ。自分はそうなんだなぁ。と、勝手にこちらがスッキリ。


これまで数年、ずっと自分の形や描きたいものに悩んできたように思います。
出会えた人の与えてくれた問いやアドバイスが導いてくれて、
今回展示したペインティング作品で、いっこ答えに近づけたんじゃないかなぁと感じていて…。
まだまだ未熟ですが、これからも出会った人やものが与えてくれることに向き合い、
模索しながら成長しきたいなぁと、気持ちを新たにしております。


また、皆さんに笑顔で会えるようがんばりたいと思います!2日間、ありがとうございました!
女の子は『一周してもう1回来たら分かるかも?』とお母さんにフォローしていただき、
その後、もう1回わざわざ来てくれたのですが、やっぱり困惑させてしまい…!!(笑)
『10年後くらいに、ね、見てもらったらもしかして伝わるかも…!』
といって別れました。がんばらないとです(笑)