ふたつの企画に参加します!「つなぐ・つながるアートで楽しむ笠寺(2/3から)」「山県里帰り展(開催中)」

▽ひとつめ

山県里帰り展 
128日(日)~32日(金)
https://www.facebook.com/events/163867011042052/

f:id:takinao:20180130124058j:plain

f:id:takinao:20150817102019j:plain

f:id:takinao:20150817100458j:plain

f:id:takinao:20170816183232j:plain

f:id:takinao:20170816190054j:plain
2015年夏から、ちょこちょこあそびに行ってます。何かを感じずにはいられない場所で、のんびり風景を眺めてたのしんだり、地域のひとが大切にする精霊おくりに参加させていただいたり。そうした経験から生まれ、個展などで発表した作品を展示していただきます。

いろんな作家さんの作品がならびます。山県で感じ、うまれた作品たち、ミッツさんの食事とともにあじわい、思いを馳せてみてください〜
写真家月永さんとの.ttで、ライブにも出演します!(予約満席ですm(_ _)m)ライトドロー、実はここんとこ悩みがちでしたが… しばらくおやすみをもらって見つめたり、チャレンジしたりで、肩のチカラをぬいて、よろこびを素直にあじわいたいなぁ〜と思っております!^^

【イベント】各要予約
217日(土)19:30~ 北山の里ごはん
224日(土)19:30~
LIVE
せをはやみ×Kazuyuki Ito×.tt キャンセル待ちとなります。

MITTS COFFEE STAND
平日700~1900 土日祝800~1800 
460-0003 愛知県 名古屋市中区錦2丁目8-15,錦三輪ビル1階



▽ふたつめ

つなぐ・つながる アートでたのしむ笠寺 23日(土)~212日(祝日)
https://www.facebook.com/events/207854223115897/

f:id:takinao:20180130125405j:plain

f:id:takinao:20180130125413j:plain

昨年につづき、2月は笠寺さんでのつなぐ・つながるです。縁結びにゆかりのある笠寺さん。今年は一番賑わう節分と重なります。さらに、笠寺観音さんが恵方という縁起のよさ。それにのっかって?前夜祭として22日は24時まで?!?笠寺アートナイト開催しています。元気なかたは節分を笠寺でむかえてはいかがでしょうか〜。屋台も並んで賑やかですよ♩

前回会場となった「かんでらハウス(旧荒川金物店)」を拠点とし、今年は笠寺商店街各地で展示があります。

私は、かんでらハウス二階に「まつこじまラボ」をつくっています。空想のあゆち潟を観察するお部屋です!一階のセレクト古書コーナー「まつこ島ブックス」さんで、ヘェ~~このへん島だったんだ!と知り、アイデアのもとにしました。私が扱える範囲はたいへん浅いんですが、ワクワクしたことを元に、たのしい展示にしたいです。

f:id:takinao:20180128172650j:plain
久々にフィルム投影機が活躍するんで、お手持ちのけしきのスナップも観察できます。よかったらお持ちください^^

今年もダンスパフォーマンスや、トーク&ライブペイント、神出鬼没紙芝居も!
各所、面白いことになってます。ゆるゆる、町歩きしつつおたのしみください^^


展示期間
2
3日土曜日~212日祝日
11:00~16:00
*各会場によってオープン時間が異なります。
チラシをごらんください。

イベントスケジュール
22日金18:00~24:00笠寺アートナイト
23日土14:00~30分程度 ダンスパフォーマンス(投げ銭
212日祝14:00~15:00 
トークショー&ライブペイント(投げ銭
戸松信(古書店店長)xニシムラマホ(画家・ライブペインター)
◉神出鬼没:日時不明会えたらラッキー!チャーリーの神出鬼没紙芝居ーチャーリーホッパー(投げ銭

場所
笠寺商店街(名鉄本笠寺駅)
かんでらハウス、喫茶ミハル、喫茶ソロモン、旧アカホリ理容室、旧倉田書店、笠寺観音茶所笠寺観音はなれ茶室

公共交通機関
名鉄本笠寺駅下車徒歩1
地下鉄桜本町下車徒歩15分もしくは桜本町駅より市バス笠寺西門下車徒歩3


駐車場
キング観光6階、屋上
定休日は使えません、ホームページをご確認ください。
節分は混み合うので公共交通機関をおすすめします。


出展作家(順不同)
天野入華
朝倉佳代
Takafumi Ohira
鈴村由紀
小林広恵
タキナオ
月永進
チャーリーホッパー
ニシムラマホ
せをはやみ
近藤寛峰