-ABSTFLUX- vol.3 MoNoSiRo ライトドローでした!

今年のドローじめ、frenzy cabbage × MoNoSiRo共同企画 -ABSTFLUX- vol.3 MoNoSiRoでのライトドローありがとうございました〜!frenzy cabbage /  FUDGEHEAD(大阪) / マル・ユアグロー さんらとご一緒でした。この企画に参加させていただくの3度目ですが、今回も独自にやりたいこと追ってるかたたちで濃くて面白かったです。

f:id:takinao:20171204230712j:plain
MoNoSiRoは椅子に座っての演奏で、噂に聴いてたけどいろんな変化ありました。即興的な要素も多くなり、音そのものの風景をたのしむような新曲、これまでの楽曲も伸びやかな感じがしました。

f:id:takinao:20171204230722j:plain
心地よい音の風にふかれて、色もゆるやかに漂って、のびのび、眺めててたのしかったです。屋外でドロー映像つくったときに近い心境でした。広い原っぱで、チュンチュン鳥が鳴いてて、朝日が射して… 風景と私は意識的に作用しあう訳ではないけれど、存在は感じていて、同じ場所で、時間を共有していて、許されている感じ。

f:id:takinao:20171204230729j:plain
ステージの高さ、奥行き、間口の広さ。背面に布をはれたり、プロジェクターの見えかたとか助けてもらいつつ整えることができて、色にはいりやすい環境がつくれたりもしてありがたかったです。この日は会場を間違えるとこからはじまって、いろいろたどり着けてよかった〜(・v・;)でしたが、表現として、お客さんの反応、自分のドローしてるときの心境とかもそれでした。

f:id:takinao:20171204230734j:plain
自分の手元のビデオカメラから、新曲部分をアップしています。いろんなノイズはいっちゃってますがm(_ _)m


MoNoSiRo 20171203 Live performance light drawing 手元カメラの記録映像。


2017年のライトドローパフォーマンスはこれにておしまいです!来年のドローはじめは1月23日(火)です。詳細これからだけど、初チャレンジなのでどうなるのかドキドキ。今年やりきれなかったことやれる機会となり、すごくたのしみです。しっかりがんばります。どうぞご都合あいましたら^人^

そして、今年ってあともう1週間!!!?