「パチパチぽんぽん アジサイを描こう」とだがわこどもランド(愛知/春田)

6月11日はとだがわこどもランドさんでニシムラマホさんとワークショップでした!今回はみんなでアジサイをかきました^^

f:id:takinao:20170619225914j:plain
素材をパンチで穴あけして、それを絵の具でステンシルしていきます。

f:id:takinao:20170619230018j:plain
お久しぶりのとだがわさんでちょっとドキマギしつつでしたが、今回はひとり1枚の作品を仕上げるということで、みんな集中してすすめていました。秩序だてていく力はいつから備わっているのかな?形を見つけて構成していったり、感触を楽しんだり、手法をうんだり、色をつくったり。それぞれが何かを見つけて、短い時間ですが深めていってくれました。

次回は8月を予定しています!またどうぞ遊びにおこしくださいませ〜^^