Naːə ありがとうございました!せをはやみ × .tt × 天野入華 Instalation Art in Gallery White Cube2 (丸の内/愛知)

Gallery White Cube Nagoya Japanさんでの「Naːə(ナーエ)」ありがとうございました!

f:id:takinao:20170612011741p:plain
Gallery White Cube2 の黒い空間のなかでパフォーマンスさせていただきました!
せをはやみのけいちゃんは、朗読・ハミング・オルガニートなど… さまざまな手法をもちいていて、存在まるごとが表現に。世界観が、魅力がとても発揮されてたように思います。初回リハから本番までのもってき方がすごかったな〜 そして1曲だけギターとともに演奏されたmonotone。新鮮にしみいってきました。
美術作家の入華さんは、今回ライブパフォーマンスとしてインスタレーションを制作。ブラックキューブでライトに照らされる双葉ちゃんのキラキラと美しいこと。双葉を育んでいく様子、手、表情、仕草、佇まいが慈愛にみちていて、とてもうつくしくて、そしていつでも自分を客観的にもみれる力のつよさも感じました。
写真家進さんは、布にプリントした作品に映像を投影するのと、壁面への映像投影という2つの組み合わせで時間を構築。映像と布との相性も面白かったです。プロジェクターが新しくなった効果もあるのか、すごくツヤツヤしてたなぁ。ブラックキューブのなかにぽうっと光る様子が映えてました。全体見つつ、引き際みつつな、監督的な立ち位置も。

f:id:takinao:20170612011747p:plain
そして自分はライトドローで壁面と、一部天井への投影をしました!ひとつは事前に制作したもの、もうひとつはライブでの表現でした。

f:id:takinao:20170612011739p:plain
このメンバーでの制作はこれまで何度かありますが、こうした表現は初めてのチャレンジ。どんなことしよう、なにができるだろう、なにを表現したいんだろうか、そんな話し合いをしながらでした。無自覚だった自分のクセに気付かされるようなこともありました。

4つの時間が並行するなかで、お越しくださったかたの視覚と聴覚によってどんな像が結ばれ、残ったのか。どこをみても聴いても美しくて、卑怯だった…という感想は、よかったものとして受けとらせてもらい… 

試行錯誤しつつでしたが、こうして形にすることができ、メンバーのみんなに感謝。そしてご覧くださったみなさん、チャレンジさせてくださり、サポートくださったキューブさんに感謝です^人^

みなさま、ありがとうございました〜〜!!