takinao × IKU special band ありがとうございました!k.d.ハポン(鶴舞/愛知)

昨晩は鶴舞のk.d.ハポンIKU special bandさんとご一緒させていただきました〜。みなさまありがとうございました。

f:id:takinao:20170127230302j:plain

今回はギター深見光明さん、ドラム鈴木宏紀さん、笠井亨さんというスペシャルメンバーでの演奏。


IKUさんとご一緒するのは一年半ぶり。なんか感慨ぶかくて、いろんな方がそれぞれの想いで見に来てくださっていて、初心にかえる気持ちと、成長してるところをビシッと見せたい!という気持ちとで挑んでましたが、まあ変わってないこと。自分に苦笑してしまうようなてんやわんやありながら。いいかっこしようとしないこと〜
f:id:takinao:20170127230245j:plain

しかし、いくさんスペシャルバンドすごい迫力!息切れしつつなっちゃいましたが、とてもたのしい時間でした、かっこよかった^人^ 新曲すぐ作っちゃうといういくさん。またいい曲いっぱいでしたよ〜〜。


今回は偶然にも、来月.ttでご一緒させていただく大瀧ヌーさんも出演!ヌーbandで。f:id:takinao:20170127231258j:plainチェロやフルートの出演シーンも。みんなで楽曲を描きあげていく様子、そこのところで共有されているもの感じてとてもあたたかく、なんとよいチームなのかしらと思わずいられませんでした。来月のワンマン、とてもたのしみです!のと、身が引き締まりました。。。

佐藤守晃さんも以前たたら場でご一緒させてもらってて、カセットデッキiphoneといった小道具の音質によって描き出される楽曲の雰囲気とか、歌詞の世界観がなんとも面白くてまたふれることできてたのしかった〜。テレビで見るより顔が小さいですねという曲よかったな。

そんな個人的にもみたい人たちがみれて大満足な夜。お客さんの反応を見ていてもよい夜であったのが感じられてよかったです。ただ、まだ深く遠いところがあるのも知っている、、、

また、なんかやっぱり言語化がうまくできていないところとか、見つめきれていないことがあるなぁと気づけたりもしたので、初心にかえったついでであたためようと思います。

みなさまありがとうございました^^