KANAMORIN×takinaoありがとうございました! rock'n roll(新栄/愛知)

KANAMORINさんとのライブドローイング無事におえました!お忙しいなか、そして寒いなか… みなさんありがとうございました…T_T 
f:id:takinao:20160121010302j:plain(写真拝借させていただきました!)
今回はこのようなセッティングで!映す場所を限るというのは初のこころみ。もどかしさもありましたが、可能性を感じました。こうして紙をもちいてセッティングすると、もっと空間となじめる方法があるように思うし、恐らく投影する材質によっても面白みがでる…
しかしながら試行錯誤なセッティングでしたので、ライブハウスの方にも、金森さんもご自分のセッティングありながお手数とご心配とをお掛けして…ご協力いただいてなんとか設営できました、ほんとに感謝ですm(_ _)m

f:id:takinao:20160121010306j:plain
自分のブースはこのように。えっと、整理整頓がんばってま…す…
ここのところ定期的にこうしたドローイングさせていただく機会をもらって、KANAMORINさんとも先月か?MoNoSiRoさんでご一緒していて、よくも悪くも慣れちゃわないかな?とはじまる前は心配にも思ったりもしますが、気づけば音が導いてくれます。ルーパーなどを用い、その場で音を重ねていきながら。。。世界が構築されていきます。そういえば初めてKANAMORINさんの音楽を聴いたのもロックンロールでした。すごく水滴のぷつぷつが似合う感じがする、なんでだろう。

f:id:takinao:20160121010647j:image
終えたときの模様。
そのときほしい色や大きな流れはコントロールしますが、絵の具の重さや粘度など、あ、ちょっと手が思ったより揺れちゃった!とかハプニングでも動きは変わるので予測できず。おお、ここでこの色が残ってくるのかとか、想像のつかなさがいつやっても面白いです。やってて新鮮な画や動きをみれるととてもうれしくて、今回もそれに出会えてよかった。。。そういうのが出ないと、きっとライブとしてはあんまりよくないのだと思う。。。もっといろんな素材と遊びたいしなかよくなりたい。

今回はいろんな音楽のかたが出演されていてバラエティに富んでいました。涙がでそうになったり、心が燃えたり。ロックのライブも久しぶりだったな〜!なんだかにやけちゃう。来世は私もミュージシャンになりたい… 思春期に合う楽器にであえていたらなぁと思っちゃいます。「合う」とか言って適性のせいだと逃げてる時点でだめかしら。。。^^; みなさんかっちょよかったです!

ほんとお忙しいなかありがとうございました。足を運んでもらえることほんとにありがたくて、ちゃんとそれに応えたものにしないとなと強く思います。NYでは1500円とかで一流のひとのライブがみれるというし。ほんと、使ってもらった時間とお金相応、いやそれ以上で返さないとなと思います… 励んでまいります!m(_ _)m

さてさて、ライブドローイングはこれでしばしお休み、3月にMoNoSiRoさんとご一緒させてもらいます。

そして来月は昨年も参加させていただいたGallery White Cubeさんでのスバコ展に参加させていただきます!今回はまたあらたなこころみ。。。すっごく素敵なことに取り組ませてもらってます!ドキドキです。。。またこちらはあらためて!^^