2015年ありがとうございました!

わぁ〜大晦日ですね!!今年もあとちょっとだ…

今年もいっぱい描けて、いろんなところで展示させていただいて、はじめましての方にも、見守ってくださっている方にも、いろんな皆さんに見ていただけました。絵も、出会えて旅立ったり、描きつづけていられる状況、見てくださる方、そしてそういう場を与えてくださる方、悩んでいるときに一声くださる方。また、縁をつないでくださる方… 制作し、活動していくということは一人ではできないことだとつくづく思います。みなさま、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

いろんなことがありすぎて何から振り返ったらよいものか。昨年のブログをみたら今頃はdrawingmailしたりラインスタンプ没になったりしてて懐かしい…そしてあの頃は岐阜に住んでました…1年早かった〜と感じるけど、今の自分は昨年には思いもしなかったイメージを描いていたりして、濃いい1年でした。

今年は、時間表現と平面作品。ダンス・音楽・映像、絵・写真。広く、ものづくり、場づくりに従事する皆さん。そんな様々な関わり合いがまた深まった1年でした。ものづくりの楽しさをひしひしと感じました。そしてめいっぱいそれをとおして遊んだりもしたなぁ…

思いもよらない経験や、いつか何か…とぼんやり描いてたことが叶ったり…。素敵だな、面白いなと思う人たちに出会えていること、過ごせていることはかえ難い財産だと思います。深くて、広くて、学ぶこと、教わることが多々です。そうして出会っていくことで自分の自分に対する認識が変わってきたりして…。好みの認識もはっきりしてきて、それは望んでいたことだけど、頑固さでもあることを忘れずに。広く、平らにも、見ていきたいな。その先にこそあるんじゃないかな。なんて思いつつ…


来年はどんな1年になるか…ありがたいことに年明けすぐに展示の予定があり、今のところ1月と3月に展示予定です。2年つづけて展示させていただいたホワイトキューブさんでの展示はお休みして、またこれからの経験をもとに、再来年に力いっぱい表現したいです!そして温めてるプロジェクトでの活動もはじめていきます。音楽とのライブドローイングもまた機会をいただいててさっそく1月から。


自分にできること、やってみたいこと、やってみないとわからないこと、状況の許す限りチャレンジして、失敗もしつつやっていきたいです。というか、それを忘れてはいけないし、そういう風にしかできないし、やってみないと納得しない自分もようやく知りました。傷もたまにはつきながら、それもいい味になるであろうと…。尊敬する人たちに恵まれ学ぶことの多い日々。そして与えてもらうことのなんと多いことか...T_T 何か自分も返し流せるようになりたいと願いつつ。来年も、心の震えることに素直に、制作、活動していきたいです。


皆さん、ほんとうにありがとうございました!
またどこかで、ご覧いただけましたら、関わってくださいましたら嬉しいです。

ではでは、みなさま!
よいお年をお迎えくださいませ〜!!
ありがとうございました!!!