マホナオワークショップ ミノムシファッションコレクション MINOCOLLE2015 ありがとうございました!とだがわこどもランド(愛知)

昨日はcafe dufiさんでのイベントのまえに、4回目となるとだがわこどもランドさんでのワークショップ!今回はみんなでみのむしになりました^^

f:id:takinao:20151130121835j:plain
こんな状態からスタート!!

こちらがどんな経緯でどうなったかのあれこれ、詳しくはマホさんブログにて素敵写真たちとともに紹介されておりますのでぜひこちらを笑

ミノムシファッションコレクション〜MINO COLLE2015〜☆ | Atelier Earthworm : ブログダイアリー

こどもランドさんでのワークショップ、毎度、終わってからもずっと目に焼き付いている眩しいシーンがあるのですけど、今回は落ち葉のお布団に、でーーーんっとねそべってたゆたってる子の笑顔がすっごく気持ちよさそうで、ものすごく幸せな気持ちになりました。
f:id:takinao:20151130121900j:plain
あそび終わったあとの落ち葉のお布団。
どれだけ素材があってもシンプルにまとめる子。勇者のように剣をつくる子。かばんやカチューシャでおしゃれする子。みんなそれぞれこだわりのファッションを。お布団をかきわけ作った花道でファッションショー。
恥ずかしい子もいるのじゃないかなぁ〜なんて心配もしてましたが、なんのその。こちらが勝手に想像して、杞憂するのってもったいないことだなぁ。可能性だったり、やれたらきっと素敵なことは信じて、任せてみたらいいんだな〜って、ワークショップ、やらせてもらいながら毎回とっても学びが多いです。マホさんの場づくり力も!

f:id:takinao:20151130122059j:plain
いっぱいいっぱいできたこの落ち葉たち。こんどは何になるのかな〜?

次回は4月になります♪ どうぞおたのしみに〜!! ^^