2015.09.20 「いま、ここ、いつか。1day art festival」もりの風保育園(守山/愛知)

今週末の20日はYKOダンスカンパニーで「いま、ここ、いつか。」に参加してきます!

f:id:takinao:20150917113638j:plain


過去 現在 未来

その瞬間にしかない 「とき」のいろ

ふと懐かしむ いつかの感覚

まだ見ぬことに 出会うゆめ

≪時 間≫

と聞いて みなさんは何を 思い浮かべますか?

 

「いま、ここ、いつか。 – 1day art festival – 」は、社会福祉法人フィロスとNPO法人アルテコローレの出会いがきっかけで生まれました。

「誰でも保育園に来られる日を作りたいな。」
「もりの風保育園に今まで縁のあるアーティストさんに集まってもらって、何かできないかな。」
そんな社会福祉法人フィロスの想いから、少しずつかたちになっていったイベントです。

互いにゆかりのあるアーティスト・作家さんの力を借りて
普段は子どもたちが日常を過ごす場所に、1日限りの魔法をかけます。

森のおまつりに、みなさまぜひあそびにきてください。

 

ドーナツ型のもりの風保育園さん。

f:id:takinao:20150627160504j:plain下見のときの写真です!気持ちよかった〜〜〜

f:id:takinao:20150627155244j:plain

普段は入ることのできない子ども達の世界が、この1日だけ開放されます…!

室内から眺める緑、包まれてるみたいですごく幸せです。。。
そして、子ども達の気配がのこっていて、とにかくかわいいです。。。。

さらに、この日は室内に作家さんたちの作品がいっぱい。
パフォーマンスに音楽ライブ。ワークショップなどなどが集まり、
1日だけのアートフェスティバルが開催です!!!!
子どもも大人も、みんなでたのしめるスペシャルデー!!!!
五感をいっぱいにつかってたのしむ1日。
こういうことって大人にこそ必要じゃないかなと思います。。。。

私も作品を展示させていただいたり、
OHPやプロジェクーなどでまた光と遊んでいるかと。。。
皆さんとも、ぜひぜひ一緒にふれて、遊べたら〜〜〜! (^o^)/~~~

[日時]
2015.09.20(日) 10:00 ~ 16:00

[場所]
もりの風保育園
〒463-0004 愛知県名古屋市守山区吉根(大字)太鼓ケ根3231−29
[公式ホームページ] 
http://imakoko1day.arcolo2011.com/

 

ずーーっと頭にあったいろいろが終わってしまい、
MITTSさんでの展示も、気がつけばもう終わってしまうし、
なんだかすっかり夏も終わって、
いい知れぬさみしさを感じているこのごろ。。。。。。。u_u。

ここぞとばかりに、これはもう、いっぱいにあそんでこよーーーー
みなさまもお時間許しましたら!
どうぞあそびにお越しくださいませ〜〜〜〜〜〜〜〜!

ぜひぜひ、ともに「いま、ここ」をたのしみましょう!!!!!\(*^o^*)/