ハポンありがとうございました!!!

昨晩はハポンでキーボードIkuさん、ギター柴山さん、写真の月永進さんとご一緒させていただきました。今回はIkuさんがプログラムをつくってくださり…!

f:id:takinao:20150801232454j:plain

f:id:takinao:20150801225949j:plain
前回の瀬戸はオープンスペース。あの世界観のなかでやわらかな音が響き、すごくすごくよかったのですが、なかなか自分たちの音がきこえず、難しい演奏だったそう。今回はライブハウスということで、手応えも感じやすく、さらに気持ちのよい演奏に…。
私はここ最近取り組んでいるプロジェクターを用いたペイントで出演、月永さんの写真との表現をさせてもらいました。月永さんは普段は風景、自然を撮影されている写真家さんですが、評価の高かった画譜のへやダンスイベントの写真もこの方の撮影。「人を撮影するのは…」とおっしゃってましたし、恐らく無茶ぶりでもあったと思うけれど、何を撮影してもその場のもつ気配、それを放つ本質を見る目と切りとる力をもつ作家さん。すごく共感と刺激をうけます。

f:id:takinao:20150801231121j:plain

今回はIkuさんの曲を数曲聞いていただいて、スライドショー制作や写真の提供をしてくださいましたが、またこれらがとてもよく…。しかし、それを生かそうと自分は構えすぎちゃったなぁ…。
f:id:takinao:20150731204546j:plain

f:id:takinao:20150801225903j:plain

こちらはペイント中の絵の具を月永さんが撮影してくださったものです!

正直なところ反省点が多くあって、周りの素晴らしさに対して、自分はすごく悔いが残るものになってしまいました…。素晴らしい時間を描き表現する場がありながら、全力で挑みきれず、とにかくとにかく悔しいです。同じときは二度とないというのに…
けれど、ここに至る過程でみつかった新しい種であったり、具体的に改善点も見えたので、すごくよかった。ということにしよう笑 失敗を恐れていたら何もできないけれど、失敗をどこでしておくか。当日は身体だけもっていけるように、準備しておかなくっちゃなぁ〜。コラボレーションする意義であったり、分かっていたのにできなかったこととか、課題の多くみえた取り組みでした。またリベンジしたい…


毎度ながら素晴らしい演奏と曲をきかせてくださるIkuさん、柴山さん。そしてギリギリにくみ上げていく性格の自分に付き合ってギリギリまで色々と粘り強く対応してくださり、素晴らしい写真を提供くださった月永さん。そしてお忙しいなかで、時間をつくって立ち寄ってくださったみなさん;;ほんとうにありがとうございました。常に、今にたって表現できるよう、日々向き合っていきたいと思います;;

Ikuさんとは8月に、以前犬山でスライドショーを作らせていただいたり、ジャケットを制作させていただいた宮田サトシさんのイベントによんでいただいてます!

8/13『夜のすきまに、海をひとさじ』
鶴舞 K.Dハポン 1,800-
w/ 宮田サトシ,胡池マキコ
スペシャルな時間になるように、育んでいきたいと思います…!

ほんとにみなさまありがとうございました…!!!!!m(_ _)m