8人展『画譜のへや』の作品たち顔合わせでした〜〜

f:id:takinao:20150706011350j:plain
いよいよ2週間後にせまった8人展『画譜のへや』の、今日は作品たちの顔合わせでありました〜!かなりギリギリまでやってて大遅刻でいきましたが… u人u。


まだ完成していない作品もありますが、みんな、どの作品から生まれたかわかる…!
※この展示は、写真家さんの作品からインスピレーションで絵描きが作品を制作し
  また絵描きの作品からインスピレーションで写真家さんが作品を撮るという企画です。
さらに、自分が作品を制作したからこそ?なのか、
おおお、そこをひろってきたか!!!ってのとか、おおおそういうスタンスで挑んだか…というのも見応えがありました。やっぱりそうなっちゃうよね??!というのも。


描きながら気づいたんですけど、いつもは気ままに描いてて、
いい絵が生まれてきたら、そっちへ向かって仕上げようか〜
という時多くあるんですけど、
今回は4人の写真がテーマで作品をつくるということなので、
絵はいいけど、やっぱ、これ、違う。。。がどうしても出てくるのですよね…
また逆に、いつものゴールとちょっと違うけど、でもこれなんだよなぁ。。。も。

かなり写真にひっぱられまくっていて、笑うしかない状態なのもありますが、
一部のひとにはたのしんでもらえたようでよかった〜^^;


最近、心も景色も、現象にはもっともっとこれまで描いてきたものより幅があって、それらは善悪なくただ存在しているだけで、なんとかそのへんも描けないかな〜…とも思っていて、とてもよいチャレンジだったなぁと思います。

と、終わった気になってはいけない。。。まだ作品展はここからだ!この作品展は展示がとても重要になるので、よいグループ展になるように、詰めをしっかりと! (・へ・)>


あらためまして、こんなメンバーでやっております。
f:id:takinao:20150706011353j:plain

もとは、やなぎすずみ。さんと川瀬夏実さんによって生まれたこのコラボ話。混ぜてもらえて感謝感謝…>人< 
このコラボ展示、さらにコラボレーションがあり、8月1日には空間でダンサーさんが踊ってくださいます!!

f:id:takinao:20150706011357j:plain津曲晴子さんはsen×haruのデュオやハポンdeダンスでのソロなど拝見してて、大ファンのダンサーさんでした。ぜひこの空間で踊ってほしい!と思ってお願いしてしまいました>人<
つらくも七瀬さんは、今回の展示で絵描きさんとしても参加!ううむ、ほんとに彼女は全てに真摯に表現しているひとです。知るほど面白い。ダンス初見ですが、ダンスって、絵も、写真もだけど、結局表現って人だからきっと素敵だろうと確信しています。

この2人がともに踊るというのは今回がはじめて!
この展示はコラボづくしの2週間であります〜


YKOダンスカンパニーに巻き込んでもらったおかげで、ダンスに触れる機会がふえ、以前に参加してたCHIMERAさんのグループ展で写真に触れる機会がふえ。未だみぬ表現がたくさんあるのでしょうけど、やっぱりカテゴリーじゃないなぁ〜とつくづく思います。

あらためて、写真・絵画・ダンスそれぞれの表現のおもしろさ。また、それをとおしてまだ出会ってない表現に触れてもらう機会にもなったらな… おこがましいですがそんなことも思ったりしています。