明日は搬入です!瀬戸Art walkホウボウ 2015/06/05~06/14(尾張瀬戸駅/愛知)

明日はいよいよ、瀬戸のアートウォークホウボウの搬入です!


☆ArtWalk ホウボウとは、
愛知県瀬戸市にある銀座通り商店街と末広商店街を会場とした、
アートをめぐる約一週間です。

当イベントArt walkホウボウは、
昔ながらの小さなアーケード街の店々に作品を展示し、
日常の風景にアートというレイヤーを被せます。
それを通じて街の魅力をあらためて発見しつつ、アートの楽しさを体感できる
そんな街なかお散歩アートイベントです。


当初とてもささやかなものから少しづつ成長し4回目を迎えます。

 

このイベントは今回27組の参加アーティストが

商店街の各々一つのお店を舞台に商店街や瀬戸の街、あるいはその協力店の商売や歴史、たたずまい

そうしたものにインスピレーションを得て、そこにふさわしいと考える作品を出展する街アート展示をメインとしたイベントです。


それのみならず各作家が、

週末にはミュージシャンや通行人とセッションしながらのライブペイント、アートや工作のワークショップの開催、飲食店とうつわ作品でコラボした限定メニューの提供、

作品やアート雑貨の販売、

そうしたさまざまなかたちで作品展示のみに留まらない各作家の企画で街を彩ります。

 

また出展アーティスト有志のビーズを集めることのできるビーズラリー企画。

商店街に地域の子どもたちやアーティストがペイントした木のベンチを随所に置き、会期中通行人が自由にペイントできるベンチも置かれるベンチペイント企画。

週末だけの路上パフォーマンス、飲食屋台の出店などもあります。

 

街の中で気軽にもどっぷりとも様々なかたちでアートに触れ、参加できて、

そして日常を少し楽しく風通しのよいものにするような見方や気持ちを持ち帰ってもらうことができればいいな。

 

Art walkホウボウとはそんなイベントです。


<Art walkホウボウブログより>

 

さまざまな作家さんが、尾張瀬戸の商店街各所で作品を展示したり、
ライブペイントなどのイベントが開催されます!

 

ホームページに詳しく出展者さんや、イベントの紹介がされています。
http://artwalk-houbou.jimdo.com/

f:id:takinao:20150603232804j:plain


↓ 私が展示させていただく会場はこちら!

f:id:takinao:20150511144450j:plain
銀座通り商店街の原田写真館さんです!
ほんとうにムードのあるお店で、すごくすごく素敵なのです。
お店のなかに入って、外のやわらかい光を、ぜひぜひ見てみてほしいです。

f:id:takinao:20150602130640j:plain
ちょこちょこ、この展示用に仕込みましたが、
どうか、会場と仲良くやれますよう、もうそれしかないです…
ドキドキです。。。><


ビーズラリー用のビーズ(?)も制作!

f:id:takinao:20150603232030j:plain
facebookではちょこちょこ描いていたのですが、
いまローソクにハマっていて、それをつかい…!
展示作品にも、ローソク関連がちょこちょこ出没しております…。


☆ビーズラリーとは?
指定協力店で買うことのできるビーズラリーチケット(一冊300円6枚つづり)で、気に入った展示でチケットとビーズを引きかえることができます!噂によるとかなり素敵なビーズがそろっているとか…!!・Q・ 


そしてそして!!
13日の13時からは元Classical Discoさん、現Draw fourでも活動されてる、
ピアニストのIkuさんがピアノ演奏してくださいます!!!*^^*
私もプロジェクターをつかったペイントを行うつもりです。
どうぞ、ご都合よろしければ遊びにお越しくださいませ^^


開催日時:2015年6月5日(金)~6月14日(日) 火・水はお休み
http://artwalk-houbou.jimdo.com/

https://www.facebook.com/ginzahoubou?fref=ts

 

また、明日ぶじに搬入できましたらご報告のつもりでおります…!うまくいけ…!!

どうもfacebookに慣れてくると、日常的なちょっと思ったこととか、
そちらに書いてしまいがちになっておりまして、><;
こちらもどうぞよろしければ…!
Nao Taki | Facebook