4月4日(土)・5日(日) 岐阜まつり協賛第43回道三まつり『街丸ごと美術館』(やながせ商店街/岐阜)& 4月4日14:00〜『織りとダンスのコラボレーション』in Gallery White Cube

4月4日(土)と5日(日)に開催される『岐阜まつり協賛 第43回道三まつり ~高島屋南~ 街丸ごと美術館』に参加させていただきます^^ 

f:id:takinao:20150322010621j:plain

時間:10:00~17:00(両日)
場所:高島屋南商店街
若手クリエーターが集まり、空き店舗のスペースやシャッター、アーケードの支柱にテーマ「Regeneration(再生)」を持って、それぞれが想いを絵描く!同時開催として、本格的に活動されているさんによるクラフト市、お子様向けのお絵かきコーナーありのまさに「街丸ごと美術館」を開催します。

〈LIVE PAINT〉
木全靖陛 / 両日 FLAT LAND / 5日 宮崎はこ / 5日 MI / 両日 spacemonkey / 4日 N / 両日
ニシムラマホ / 両日 mami / 両日 黒富士 / 両日 daily37 / 両日 タキナオ / 5日
〈支柱造形〉
中島法晃 / 両日
〈シャッターペイント〉
MADBLAST HIRO / 両日
〈クラフト市〉
NATURAL.LEAF 103 / 5日 Coo / 両日 手相鑑 にしけい / 両日 PARADOX WONDER / 4日
マチのにがおえ屋さん / 両日 手紡ぎ・原始機 こんどうなつみ / 両日
AND MORE...
※順不同
☆気になる作家さんがいましたら気軽にお声かけしてくださいね☆
~同時開催~
「べニア板に絵具いっぱい使ってお絵かきをしよう!!」
主催:高島屋南商店街振興組合 後援:岐阜市岐阜商工会議所
企画:LIVE ART PROJECT

 

岐阜での生活がもうあと5日になってしまいました…が、そのあとにも岐阜でご縁をいただいて!またすぐに来れることに*^人^* 第43回道三まつりのなかのアートプロジェクトに参加させていただきます。遊びにいっていた場のイベントに、こうして関わることができてとてもうれしい。どうぞ、ゆっくり岐阜観光と、お祭り見物と!ぜひぜひお立ち寄りくださいましたらうれしいです。イベントなどでご一緒させていただいてるスタイリッシュなペイントが魅力のMADBLAST HIROさん企画のもと、大活躍中のプロのペインターさんがたくさん参加されていて、クラフト市も開催されていますし、参加型イベントも♪さらに道三まつりもすごいにぎわいですし、岐阜があついです!!!
私もこの地で生活できた2年の感謝と願いをこめて描こうと思います。なのでここ最近ライブドローイングが主だったのですが、ペイントを描けたらなぁ〜。という気持ちでいますが、1日のみの参加なんだよなぁぁ大丈夫かなぁ〜〜笑
ちなみに、ドローイングはそのときの衝動から生まれるものによる絵で、ペイントは心にうかぶイメージにより生まれる絵な感じ?かな?どちらにせよ!いいのかきたいなぁ〜


私は5日のみの参加になるのですが、実は4日めっちゃたのしみにしているイベントがホワイトキューブさんであって…

f:id:takinao:20150322003414j:plain

f:id:takinao:20150322003506j:plain

こちらも大変おすすめ!
いや、お祭り4日しか見れないかたも居るのでかぶってしまって心苦しいのですが…>人<
奈良ではならぁとに参加していたときに出会った中村えい子さんが、ご縁がめぐりめぐって、私もとってもお世話になっているホワイトキューブさんで個展を開催されることになったのです。4日は14時から、そちらでダンサーの瀧瀬舞衣さんのダンスが披露されます。えい子さんの作品は織物です。洋服として生活により添ってくれるもの、また、インスタレーション的に展開されるものとがあります。その作品らにつつまれたとき、このなかに人が立つところが見たい!ダンサーさんが踊ったりしたら、なんて素敵だろうか…そんな妄想しながらお話していたのを思い出します。えい子さんも舞台美術に興味をもたれていて、ああいつかそんなことがあったらな…!
と虎視眈々とねらっていた私は、昨年の笠寺夏祭りでもご一緒させてもらった瀧瀬舞衣さんをえい子さんにご紹介したという…自分の見たいものを見れるように仕向けたという…笑 舞衣さんは物や人、テーマのことを感じくみ取りながら美しく昇華されるダンサーさんに思っていて、えい子さんの力強くあざやかで、哲学的な表現たちとのコラボをぜひ見てみたいと妄想していたのです。そんなこんなで4日はかじりつきでこちらにお客さんで参加しているかと思います…ピンときたかたぜひこちらもおすすめです!
お祭りと、うまいこと梯子でどうでしょうか…!!!!笑 岐阜ってすごく近くて、名古屋から快速ビュビュンと20分です♪


さてさて、引っ越しいよいよ気合いをいれなくては〜〜〜〜っ。