さいきんのこと

f:id:takinao:20150124231931j:plain
ずいぶん久しぶりな感じがします!気がつけば1月も下旬ですね〜〜〜。ここ最近はおばあちゃんが95歳で大往生したり、その次の週には弟夫婦に子どもが生まれたりして!時間の流れ、いのちを感じずにはいられません。赤ちゃんってぷにぷにじゃなくて、ふわふわだった!
おばあちゃんは大往生だったけれど、肉体がなくなるのって悲しいですね。臨済宗だったので『私の魂は肉体にあらず、肉体がなくなることを嘆くものは私を見てない』とか(うろ覚え)お経を唱えたのですけど、それでも、荷台にのせられて運ばれたり、お骨ぼきぼき折られたり衝撃的でした。ただ、昔のお話を聞いたり、いろいろ話したり、ああいうときにだけ過ごせるひと時ってあって、最後のプレゼントをもらった感じも。お経も今読むと意味がわかったりして興味深かったな。

 

そんなこともあったり、フィルムカメラをはじめたり!

f:id:takinao:20150126173347j:plain

f:id:takinao:20150126173406j:plain

f:id:takinao:20150126173425j:plain
カメラやってみたいな〜一眼レフ触ってみたいな〜〜なんてところに、ご縁あってカメラを手にすることができたので、見よう見まねで!写真はなんでかモノクロ撮りたいんだ〜普遍的なものに触れられる感じがする…

 

そんなこんな、なんやかやしてましたが、最近は久しぶりにキャンバス・アクリルに戻りました(最初の写真)来月は今年はじめての展示、ホワイトキューブさんでのスバコ展に参加です!詳細はまたあらためまして。どうぞよろしくお願いします^人^

 

いつかの夜!夕暮れきれいだった〜

f:id:takinao:20150123174629j:plain