『みんなのアトラクション』&『絵本をとびだせ!いろ・いろ・いろ』ありがとうございました!

あっという間に一週間たってしまいましたが、
ニシムラマホさんとの2人展『みんなのアトラクション』が無事におわりました、
遊びにお越しくださった皆さんほんとにありがとうございました。


最終日には、白で絵を描こうというイベントがありました!



職人的に丁寧に白を塗っていくかた、遊ぶかた、絵を描くかた、
私も描きはじめてしばらくすると、絵を描くことよりも、
塗りかた遊び探しになっていった感じ。
やってみて分かることあると、やっぱり楽しい〜。


白だけに絞ると、色を選ぶ悩みがなくて、
考えずにより描く行為を楽しむことができるというお声や、
白くなってゆくにしたがって、心が静まる感じがしたという感想もあったり、
ほんとうに素敵なお客さんに恵まれた展示だったーー^人^



この日はなんと22時30分まで!最後の最後まで、みなさんの手をかりて・・・
じわじわと、ホワイトキューブへと変わってゆきました。
耐久レースのようになってきてからも、遊びを見つけたり、普通に楽しかったり。
大変なほうを見てしまうこと多々ありますが、面白いことも同時に潜んでいて、
そこを共有していけることはとても幸せなことですね。


翌日・翌々日は、お掃除やなんやらかんやら。
ここでも、お掃除、大切だよね。まずは、場所への挨拶、そこから。
そんなお話をしながら(ー人ー)ふむふむ。


なんだか、大事なことがいっぱい詰まった展示だったな〜!
まだまだ取りこぼしたらもったいないから、思い出してメモとっとこ、、、



ほしてほして、期間中の27日は岐阜駅アクティブGのふれあい広場
『絵本をとびだせ!いろ・いろ・いろ』も無事に終演しました〜〜〜!
朗読×音楽×絵のコラボイベント。




物語の世界へいざなってゆく涼風涼雨さんの優しく包む音楽。
もりとみ舞さんの朗読とともに、ニシムラマホさんとペイントです。
もりとみさんはラジオのパーソナリティや、女優をされているのですが、
舞台の見えかたが違っていたな〜。物語をどう伝えていくのか?
いつもは自分の気持ちを優先的に考えてしまうので、
とても大切な当たり前のことを改めて気づかされました。
そして、朗読がほんとに絵本飛び出しているー!!飛んで、跳ねて、、、


マホさんがいるものの、お二人とは初めてだったにも関わらず、
安心感がすごかったです、、、物語でのペイントも初めてだったけれど、
あれだけビシッと決めてもらえると、すごく自由に泳がせてもらった〜〜。
共演者さんに恵まれた、とてもありがたいイベントでした。
お客さんもじっくり最後まで楽しんでくださってよかったーーーー!
わざわざ各地から駆けつけてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございましたm(_)m


終演後の物販でも、いろんなかたがポストカードなどお手にとってくださってうれしかったです。
サインとか書いて新鮮だった〜!絵にいれることはあっても、ああいう風にかくとはで、
もう機会があるかわらかないですがこっそり自主練しようかな、、、笑


同会場で行われた梅津諭さんの似顔絵パフォーマンスにモデルとしても参加しました♪


描いてもらえる嬉しはずかし感を味わいながら、
同じ絵といっても別世界を見ました、これはうれしいわ!


そんなこんな、楽しくてディープな2週間を過ごしました〜〜が!
もう近々でパフォーマンスイベント参加があります^^
8日は笠寺観音さん、10日は常滑丸久旅館さんです、
こちらも初めていっぱいだーーーー!

取り急ぎホームページに情報をのせておりますので、どうぞご覧いただけましたらうれしいです。
http://www.taki-nao.com/
また改めてブログかくつもりです、よろしくお願いいたしまする^人^