FMわっちさん遊びにいってきました!



岐阜の金宝町にあるFMわっちさんの『ゆうがたわっち』
もりとみ舞さんのコーナーに遊びに行ってきました!


ニシムラマホさんといえばライブペイント、カラー、線画…とさまざまな表現を持ちながら、
なぜかカニを被りたがるという習性があり、音楽家の真野文宏さんと昨年カニカニカーニバルを結成。
今回はせっかくのラジオということでカニをかぶり、
私もせっかくなんで前回ワンマンライブにお邪魔した際にかぶったヒトデで出演しました。
見えないところで被るというのがいいですよね〜


ラジオというお話するしかない媒体で、
舞さんに尋ねられながら自分がどんなこと大切にしたいと思っているのかなぁ〜
と考えたり言葉にできたことは、とても貴重な機会でした!


今月は毎週月曜日の同じ時間に『デザイン・イラスト・アートに関わる人たち』というテーマで、
さまざまな活動家さんたちがご登場されます。
来週は、今回のラジオコーディネートしてくださったアーティストでデザイナーのヒロさん!
今週末に各務原市立中央図書館での個展も控えていらっしゃいます。
番組はインターネットのサイマルラジオでも聞けますので、
詳しくはFMわっちさんfacebookぜひご覧ください(^^)
カニさんとヒトデの姿もアップされています〜☆



生きていると気の合わない人とも過ごさなくちゃいけないし、
気の乗らないことをする時も、心を痛めることもある。
様々な人が共に生きるなかで、いつだって自分らしく居るなんてそうそうできるわけなくて、
自分が擦り減ってしまうことも多いと思います。
そんなときでも、ふっと心が許されたり、素直な感覚になったりしてもらえたらなぁ〜
純度高く描き残していくことで、そういう小さな一助になれたらいいなぁ〜なんて思ったりします。