3月13日(金)愛知教育大学管弦楽団さん演奏会チラシ&プログラムの絵を描かせてもらいました!

愛知教育大学管弦楽団さんの定期演奏会のチラシ&プログラムに絵を描かせてもらいました!

今回の演奏曲である『サンサーンス 交響曲第3番 オルガン』をイメージした絵というオーダーをいただき制作です。クラシックって、シーンによってものすごく色や景色が違う!どんな風に曲の全貌を掴めばよいのか?どこを切りとるのか?初めての体験。まず1曲をじっくり聴いてから〜…って思っていたのですが、もう聴きながらドローイングスケッチしちゃうことに!

f:id:takinao:20141007160332j:plain 
36分間の曲が、これだけのイメージになりました。浮かんだ景色を描いたり、音の波や粒の動きをドローイングしながら。描いてみると、なかでも印象的だったり残っている景色のイメージがあって、それをもとに絵ができあがりました!

f:id:takinao:20141227232354j:plain

公演は来年の3月13日(金)で、2月からご予約いただけるようです。できあがったプログラムを片手に、どんな曲なのかも!ぜひ生で体感してみてください^^

今年はこうした音楽のかたとも絵で関わることができて、すごく楽しかった…!好きでやっていることで、こうして誰かと関われたり役立てるということはほんとうに嬉しいな。来年もひとつチラシのお話があって、たのしみ〜〜〜

まだ今年のまとめするには少し早いですけど、またこれからも、何か関われそうなことがあったら、どうぞお声かけいただけたらうれしいです!よろしくお願いします^人^