クリエーターズマーケットありがとうございました!

クリエーターズマーケットが無事に終わりました〜!
2日間ありがとうございました^人^
数多くあるブースのなかから、見つけて足をお運びくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました!


今回は張り切って2ブースとっていたので、朝日とともに出発!!

f:id:takinao:20141115063716j:plain
ひゃ〜〜こんな早起きはいつぶりか、、、。毎朝こんな風に一日はじまってるのだなぁと当たり前のことを実感しながら。

 

なんやかんやありまして、ブースはこんな風になりました〜!
f:id:takinao:20141115164018j:plain

f:id:takinao:20141115135848j:plain

やっぱり想像していたとおりには行かなくって、場所と相談しつつ、電ドルを駆使しつつ。思ってたより作品展示できなくて、結局は最近のものが主に。

f:id:takinao:20141115164029j:plain

『ginga』三部作!
微妙に3つが続いているのとか、気がついてもらえたりしてうれしかった*^^*
一番したの絵が、素敵なかたのお家に旅立つことになって、寂しいのと、すごくうれしいのと!ポストカードは3枚でひとつの絵になるようにしていったのですが、楽しんでもらえてよかった〜〜! 

2日目には、これらの作品をモチーフにしたタイルとともに合わせて展示しました。

f:id:takinao:20141116163421j:plain
タイルは先日ものづくり工房さんで作らせていただいたもの。発色がとてもよくて、直接描いたの?とお尋ねいただいたりもしましたが、焼き付けしてもらっています!ので、お風呂でも、キッチンでも、屋外でも!展示できてしまうのです〜〜夢が広がるなぁ。*^^* 数が少ないので値段をつけるのが難しく、今回は展示のみだったのですが来年は展示・販売できる形にしたいなと思っています。

f:id:takinao:20141115135856j:plain
木へのペイントもこんな感じに!天然石をスライスしたものに見えるという意見びっくし!それぞれの木で、内包するものが違う。そんな景色のような。というのも印象的な感想でした。

あと、ちょっとチャレンジだったのが最近一緒に暮らしていた青虫が羽化したチョウチョを描いたもの。私の知識が足りずに、こんな寒空の下で暮らすことになってしまったのですが、そんなことは知らずに力強く飛び立っていったのでした。久しぶりに、具象が描きたい!と思って、習作を展示してました。まだ形になってはいないけど『悩んでいるときって一番真剣だからいいね』という言葉に励まされながら。最近はテクスチャ遊びがとっても楽しいのですが、また絵の力にチャレンジしたい、持てるものを全てかけて挑んでみたいなぁという気持ちも生まれていて、その一歩だったかなぁ。

そうそうClassical Discoさんの曲『Romance』をイメージした作品を展示していたのですが、どんな曲か気になるということでCDをお譲りするという出来事もありました。すごく豊かなたのしみかたする人が居るものだなぁって感激でした。絵の前で、じっと佇んでみてくださるかたもいらして、すごくうれしかったなぁ。

絵のオーダーをいただけるという光栄なお話もありました。お話を聞けば聞くほど大切なシーンであること、想いが伝わってきて、責任感が高まるのと同時に、そこに関われる喜びは大きい。

今回は盛り・盛り!とにかく賑やかに、楽しくしたいなと思って取り組んだクリマだったのですが、実は自分の気力体力に負けてしまったところを強く感じていて、すごく悔しいです。限界を感じてしまうところがあったりもして。完全に2日間をやり切ることができていなかったなと、すごく反省しています。失礼があったりしたらごめんなさい(><)

また、見てくださってるかたと、もっとじっくり向き合えたらなと思う欲求も出てきたので、ちょっとスタンス変えて次回は参加できたらな〜と思ったりしています。

そんなこんなな2日間!ほんとうに、たくさんあるブースのなかで、お立ち寄りくださった皆さん、お手にとってくださった皆さんありがとうございました!!!!
どうぞ、またどこかでご覧いただけたらうれしいです。
あらためましてどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m