にっき

今日はClassical Discoさんのレコーディングがあったので、そちらに遊びに行く…!つもりだったのですが、なんだか昨日スワンズカフェに行ってからふつふつ描きたい感じがして、朝起きたときにすごく行っていて良いか迷ってしまったので、大人しく制作することにしました。まずは最近出会ったお気に入り喫茶店でモーニング。岐阜のモーニングすごい。でもコーヒーも美味しくて、雰囲気もよくて、モーニングも手作りで優しいおいしさなところってあんまりなくって、やっとこ見つけたお店なのです!すごい幸せ。だけどまだちょっと頭が起ききっていない感じだったので、久しぶりにお散歩へ〜〜
f:id:takinao:20140914230039j:plain川を流れる葉っぱや草が、五線譜を流れ演奏してるみたいだった!
すごく良い天気、自転車ではちょこちょこ通っている道も、歩くとやっぱり見るところが違ってすごく楽しかった。身体もほぐれるし。
f:id:takinao:20140914230054j:plain
f:id:takinao:20140914230103j:plain
長良川でひろってきた石!置いて、机を片付けて、ようしやるぞ〜〜〜
今日はなんとなく目についた、前に覚王山祭で下敷きにつかった木の板に描きはじめたのですけど、それが思った以上にサイズ感、描き心地ともに楽しくって久しぶりに集中力が続いて、久しぶりに楽しくって心底ほっとしました。ずーっとうんうん唸ってて手が動かなかったから良かった…。たまにコンボ起きまくってすごく気持ちよく制作できるときがあって、そういう日があるとほんとにホッとするし楽しい。思いついて彫刻刀を買ってきたりして、また遊んでました。なかなかひとつに絞って、洗練させる方向にいかない私…
f:id:takinao:20140914230114j:plain
何はともあれ大分目処がついてきた〜明日も追い込みがんばろ!

しかしClassical Discoさんから今日録った新曲の音源をいただいて聴いてたら、また胸に迫りくる曲ばかりで、これができる過程、見たかったぁ…なんて…なぁ…。でも、そんな欲深くなったらいかん!と自分に言い聞かせ、自分のやることしばらくがんばります。