便器絵付け無事に終わりました!

うっかりしていたら・・・!
知多半島ケーブルテレビ ニュースCCNC(地デジ12ch)のニュースCCNCの番組内で今回の公開制作やインタビューの様子が放送されるのですが、残るは31日のみになってしまいました(>人<)お近くの方はぜひぜひご覧下さい♪

・7/26(火)18:00〜/21:00〜
・7/27(水)6:00〜/7:00〜/11:00〜/12:00〜
・7/31(日)9:00〜/16:00〜/18:30〜/22:00〜


そして、肝心の便器の制作ですが、

すごく可愛い仕上がりになりました〜!!今回もまたたくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

土の中に眠っているいろんな歴史であったり、想いであったり、そして土の中に住んでいるたくさんの命や、育っていく命たち!キラキラしております。
今回の制作では、【土】をテーマにした1基が完成しました。

マホさんは、柔軟で豊かなイメージの力と、芯にある力強さがすごい。両方を持つというのはすごいことだな〜と近くで見て改めて思います。私の仕事は、マホさんが線をひく前に、モチーフのイメージを好き勝手に色でおいていくことです。

デザインは伝えたいことを整理して、効果的に形をととのえたりすると思うのですが、私はそれが致命的に苦手でして(><;)そのため、色であったりテクスチャなどを使って伝えるという方法で苦手を補っていたのだと思います。学生時代に1番好きだった課題は、テクスチャ作りだったなぁ〜。懐かしい!それを思う存分できるとは!

便器は、あと2基制作予定です。残るは【火】と【水】。次回の制作は8月下旬から9月上旬の予定ですが、そのころはものすっごく暑いだろうな〜!何しろ、工房の中は真夏40度にもなるとのことで(^^;)今回は台風などもあってすごく涼しかったのですが、次回はそうもいかないでしょう・・・。気合です・・・。

これらの便器は10月にINAXライブミュージアムさんで展示いたします。早くみなさんに座っていただきたい〜♪

そして、ustream配信のダイジェスト版を作りました・・・。これが、私の精一杯です・・・。

この、手作り感のはんぱなさ・・・!どなたか、動画編集得意な方いらっしゃいませんでしょうか(^0^;)


毎日規則正しく絵を描いていると、生活する環境、音、食べ物、いろんなものに影響されて生きていることを実感します。今回も4日間泊り込みでお世話になったのですが、常滑の空気に触れながら制作できることは、何にも変えがたいです。クラフトフェスタでお世話になったみなさんとも再会できて、とてもうれしかったなぁ。10月の展示のタイトルは『だいすきトコナメ・アート展〜トイレはみんなの舞台(ステージ)だ!〜』です。行くたびに、ますます好きになる常滑。そして、毎回みなさんのご厚意に甘えっぱなしの常滑。頂いたご厚意を心と体に刻み込んで、返していきたいと思います。