最近の活動

久しぶりに開いてみてびっくり、昨年末から止まっていました!随分ご無沙汰しています、タキナオです。
気の休まらない日々が続いています。多くのみなさんが、暮らしの変化と向きあっているのではないでしょうか。想像の及ばない苦労をされてるかたもきっと… みんなの暮らしを支えるために、不安を抱えながら働いている人たちもいると思います。ありがとうございます。
私はいまのところ健康に過ごしていますが、活動は春先のイベントが中止になったり、夏以降もどうなっていくのか見通しがつきません。こういうとき、フィクションが、すごく救ってくれるなぁと感じます。絵本を読んだりドラマを見たり(Mr.Robotおもしろかった;o;)、気分転換になります。そして、自分を癒すためにも、表現することが必要で、やってみたかったライブ配信でのライトドローを、このところやっています。twitterinstagramfacebookなどまたがりながら、時間も決めずに、気ままにやっていて、みてくださる方には優しくなくて申し訳ないですが^^; 

そろそろ絵をかくルーティンも組み込みたいのだけどな〜毎日ライトドローやっていると、それはそれで発見があったりして。。。昨日はコラボ配信にも発展しました。


KANAMORIN、画家taki nao、ダンサー鈴村由紀 コラボ配信mix

みんな自宅で、それぞれライブ配信していました。KANAMORINさんと私のyoutubeライブを鈴村さんが自宅でプロジェクター投影しながらfbでパフォーマンス。3者の配信アーカイブでつくったスペシャルmix映像です。

コラボ配信たのしいので、ぜひみなさんご一緒しましょう!SNS系のライブ配信、コラボ機能もあるらしい。やってみると知ることいろいろ。

そうそう!お知らせが遅くなってました、こんな試みもはじめました!
『紙の上の天文台https://tenmondai.jimdofree.com/ 
こちらも、完全始動したいのだ〜〜!またじっくり。。。
手をつけまくってます^^;

この暮らしがあとどのくらい続くのか… 最低でも半年?1年は覚悟したほうがいいという声もききます。家族に会うこともできずに1年??もしもがあったら? 心配や、社会的な問題は山積していて、考えると… ズーンと気持ちが重くなりますが u_u。忘れる時間、自分を癒す時間も、意識的にとりながら、日々を過ごしていきたいなと思います。こういう時間が、育てるものがあると思います。

また、作品やパフォーマンスを生でご覧いただける日も楽しみに^^
みなさま、どうぞ、お身体ご自愛ください。