本年もよろしくお願いいたします!!!🌸近況と春のおしらせ

新年度がはじまりましたね〜!
すっかり挨拶がおくれました、本年もよろしくお願いいたします!!

あれから無事にいのちを迎え、新たな暮らしをはじめております^^
ちいさくて、危うくて、抱っこするのも恐々でしたが、2ヶ月半がたち私もすこしは慣れたかな?すべてにはじめて出会い、排泄、睡眠、どれもこれもが大仕事の赤ちゃん。すこしずつ慣れたり、成長しておられます。たまらないほどに湧きおこってくるやさしいきもち。こんなに愛おしいものなんだなぁ、と、しみじみかみしめながら、ひとがもって生まれる不思議なちから、生まれてから身につけてきたもの、ひとつひとつ確認しています。大きくなったなぁ〜〜と思うけど、たった2ヶ月半。はじまったばかりです!よくよく見つめて、お互いすこしずつ重ねていきたいです。とにかく、無事に育ってくれていて何より!!


そして、今月から活動のお知らせがあります!

ひとつめは4月28日「-Hikari- Strings & Draw」です!
ギターリストKazuyuki Itoさん、杉浦光政さんとのグループ。

f:id:takinao:20190402120543j:plain

ル・シエルバレエアカデミーさん10周年記念フェスティバルへの出演です。クラシックバレエ・ジャズダンスなど、生徒さんのパフォーマンスや、さまざまなゲストによるミニライブコーナーも。-Hikari- Strings & Drawはそちらのコーナーに10分ほど出演します。
私はライトドロー映像での参加になります。今回は事前制作のため、すでに楽曲と色とたわむれ、旅をたのしんでいます。祈りに満ちた、とてもあたたかな楽曲たち。どんな時間になるのか、とってもたのしみです!

4月28日
名古屋市青少年文化センター(アートピアホール)
愛知県名古屋市中区栄3丁目18−1
ナディアパーク

全席指定:1500円
開場14:00 開演14:30 終演17:30
ル・シエルバレエアカデミー


ふたつめは、5月4日・5日の『森のピクニックガーデン』!

f:id:takinao:20190402120652j:plain

f:id:takinao:20190402120648j:plain

名古屋駅からほど近い、ノリタケの森で開催されている草の根ガーデンフェス。「もっともっと花や緑を日常に」そんな願いを込め、分野を超えた植物好きがそれぞれのスタンスで自然や植物との関りを表現するイベントです。in green × Gallery White Cube Nagoya Japanさんによるスバコ展をきっかけに参加させていただいてます。

今回は、大きめの作品をひとつ展示させてもらう予定です。みどりがまぶしくて、和やかな、とても気持ちのよいイベント。私の滞在は短いかと思いますが、子もつれて行けたらな〜。素敵な出展者さんばかりです。みなさんもピクニックがてら、ふらっとぜひ♪ ^^

ノリタケの森
名古屋市西区則武新町3丁目1-36

5月4日(土 みどりの日)・5日(日 こどもの日)
開催時間:10:00~17:00 入場無料
https://www.facebook.com/events/2226552414033750/?active_tab=about


みっつめは、5月12日『なないろの空につつまれて』

f:id:takinao:20190402144617j:plain

以前にジャケットを描かせていただいたSasanquaさん初のワンマンライブに呼んでいただきました!初の関西、大阪でライトドローです〜。
いろいろ大丈夫か!?と心配はありながらも、Sasanquaさんの思いいれのある大切なライブ。家族の頼もしさにあまえて、参加させていただきます。

⁂slow bird
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16
中西ビル602号室
open 17:30 start 18:00 

twitter.com

Sasanqua

 
そして、5月23日からは『移ろうけしき その光の粒』Gallery White Cubeさんでの個展です!!

f:id:takinao:20181219195848j:plain

f:id:takinao:20181219195851j:plain
ただいま絶賛制作ちゅうです!!
f:id:takinao:20190404094326j:image
f:id:takinao:20190404094322j:image
無理なくとは思いますが、やっぱり、せっかくの機会なんだから、あの空間に思うがままに表現できるのだから… いつだって、そのときにしか表現できないものがあるので、今と向きあい、すこしずつでもよい制作がしたいです!!!

⁂Gallery White Cube Nagoya Japan
愛知県名古屋市中区 丸の内2丁目15−28
ビッグベン丸の内4階
http://gwc-nagoya.jp/

 
そんなこんなな春です!!!

どうぞ、よろしくお願いいたします〜〜〜^人^