即興セッションにより、ライトドローの資料映像つくってもらいましたー!

昨晩のライブのお礼もしたいところなのですが(いい時間をありがとうございました!!!).ttの相方、写真家の月永進氏によってライトドローのかっこいい資料映像ができました〜ありがたや〜〜(^人^)

ライトドローは見えない位置でのパフォーマンスが多く、生でやってたの!!?とライブが終わってから言われることがよくあります。
色々と工夫の余地はあるんですが、一度こういう映像をつくってみるのもいいのでは?と、そうすることで、お客さんもライブの時間、瞬間を大切にたのしめるのでは?とアドバイスいただき制作することにしました。

ライトドローという活動では、こんな風に即興で映像をつくって投影しています〜 

www.youtube.com

なるべく雑ざつした真実のところは、うまいことはしょってかっこよくしてもらった!笑

.tt verもできましたー!!

www.youtube.com

たまに名前をだす.tt(てぃーてぃー)というのは写真家の月永さん(t)とタキ(t)とのコンビです。ライブだとこういう感じでやっています。自分的に「.tt」の「.」は拡張子で、主役はドットの前の空欄。余白のところという意味がはいっていたりもします。

両映像は、こちらのおふたりとの即興セッションによるものです!贅沢!!!!

舟橋孝裕さん(ベースギター)

JONNY/犬栓耳畜生/白線の内側/YONONACA/犬丸ラーメン
http://funahashiiiiiii.blog.fc2.com/

梶藤奨さん(シンセサイザー、ドラム、サンプラー

26時/数秒にも満たない
https://twitter.com/kajiki2106?lang=ja 


▽たっぷり記録映像はこちらでご覧いただけます

www.youtube.com

本来は、資料映像なので、ひとりで向き合うべきところなんですが、せっかくやるのだから、今やってみたいこと、言語化できたりできなかったり、さまざまな面白そう〜を叶える機会とさせていただきたい!!と、思い立ち、お二人にご相談しました。実は週末のライブで一部の映像を流したかったため、かなりタイトななかでのご相談だったんですが、スケジュールが合ってほんとうによかった〜〜!やったー!たのしかったー!!!

しかし、めちゃめちゃなスケジュールでみなさんすいませんでした… ありがとうございました!!!!感謝つきませんm(_ _)m
 
自分に持ち得ないものにひっぱってもらったり、うわーすごく同じ時間にいる感!となったりしながら、まさに時間が、空間が生まれていく!って感じで、その場でドローできるの幸福感でいっぱいでした。めいっぱい色にはいれて、映像もかなり臨場感いっぱいなものになり、がっつり集中してパフォーマンスしてる様子をとってもらえました。ご一緒してくださったお二人に、そしてつくってくれた進さんにも感謝です^人^

しかしながら、やっぱりライブできいてる音はなかなか残らないし、即興は生で共有できたらもっと最高だよな〜〜〜〜〜〜と思うので、そういう機会がいつかつくれたらなぁ…と思います。
欲をひとつ叶えては、また次の欲がでて、ほんとうに欲深いものです!