はならぁと2017 ぷらす 橿原地区 八木エリア 春日神社 展示参加しています(大和八木 / 奈良) 

奈良で開催されている「奈良・町屋の芸術祭 はならぁと2017」に参加しています!

f:id:takinao:20171030175525j:plain

私がお世話になっているのは以前からご縁のある大和八木エリア。藤原京跡や、街道の交差点として栄えた旅籠の跡を見ることができます。

今回展示しているのは春日神社さん。

f:id:takinao:20171030180205j:image

作家の渋田薫さんとご一緒しています。めぐりあわせでしたが自分のやりたいことを存分やりながら共存、共鳴させてくださりありがたかったです。とても作品すてきです。
f:id:takinao:20171030180219j:image

f:id:takinao:20171030180238j:image
今回は映像や、造形物というのか?で展示をつくりました。藤原京跡など原風景がのこり、街道の交差点としてさまざまな旅人を迎えてきた八木の地で、光の旅をテーマに、時間やスケールを行き来するようなイメージで、自分が描く丸い粒にこめるものを空間にたち現し、部屋をめぐる時間をとおして、体感してもらえたらなと思っています。

f:id:takinao:20171030180317j:imagef:id:takinao:20171030180327j:imagef:id:takinao:20171030180419j:image

f:id:takinao:20171030172753j:plain

なんとなくのイメージだけありながら作品が伴わず、どうなるかなと思っていたけれど、やりたい表現をすることができました。個展前だし迷いつつでしたが、参加することができてほんとうによかったと感じています。

滞在中は学ぶこといっぱいで、いろんな風が自分のなかにふいて、それもありがたいです。限られたなかで工夫してたのしみながらの節約ごはんもそのひとつ。
作家さん、地域のかたのおかげで、作品も自身もとても居心地よく過ごしています。

これまた巡りあわせですが、となり町で展示参加している.ttの月永進さん。観音舞の度會美登世さんとのイベントも奈良の地で実現しますよ〜

f:id:takinao:20171030180752j:plain

f:id:takinao:20171030180755j:plain


こちらはリハの写真より。
f:id:takinao:20171030180535j:imagef:id:takinao:20171030180556j:image


はならぁとは、今週末の11/5まで。
秋の奈良観光とあわせて、どうぞ!(^^)

f:id:takinao:20171030175910j:plain

はならぁと ぷらす  橿原エリア(八木札の辻ゾーン&今井町ゾーン)
地域団体 : NPO法人八木まちづくりネットワーク、今井町町並み保存会
開催日程 : 10月27日(金)- 11月5日(日)
開催時間 : 10:00-16:00 入場無料
同時開催 : プライベート美術館(「第32回国民文化祭・なら2017」「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」)

http://hanarart.jp/2017/plus-kashihara