「瞬き5.4」ありがとうございましたー! spazio rita(愛知/矢場町)

spazio ritaでのIKUさんspecial bandとのイベント「瞬き」ありがとうございましたー!
f:id:takinao:20170505123137j:image
バンドはこちらのメンバーさん。
芝田育代さん /keybord
古市響平さん /guitar
笠井亨さん /bass
野村陽三さん /drum

.ttでご一緒させていただきました!

いくさんとギター古市さんの楽曲を織り交ぜた二部構成。そういえば、何気に.ttでこれだけの時間ライブをやったのはじめてだったかも?!写真からだったり、音からだったりでドローしました。二部のはじめは、写真から即興で演奏&ライトドローというシーンも!どんな音がなってくるか、ついていったり先にいったり、一緒に歩いたりしてたのしかった(o^^o) 

いくさんとはつい先日もご一緒していたので、演奏するひとによって楽曲が変化するのをダイナミックに感じられたのもたのしかったです。前回のメンバーさんは野性味あふれる、ビシバシ化学反応が起きつつすすむ感じ!今回はやわらかく慈愛につつまれるような…リハから、もう、うわぁあ〜って感じでした(*^^*)
f:id:takinao:20170505123118j:image
ライトドローをはじめて、いろんなかたと出会わせてもらって、音や、その人の佇まい、在り方にふれるのとか、人と演奏するというすごいコミュニケーションしてるひとの姿を近くで見るのが、ただ眩しくたのしかったりもします。。。
f:id:takinao:20170505123110j:image
打ち上げで垣間見た、音の世界のやりとりきいてるのも面白い。同じ空間にいても、みえてるもの聴こえてるもの違うんだなぁ〜〜と、知らない世界をちらり。向き合う真剣さを自身の映像だったりに置き換え反芻してるのだけど、少しずつでもそうして音のこと知ったり、耳もよくなってくと、映像も良くなっていくかな?

じっくりたっぷり〜と思ってたのですけど、あっという間で、、、あれ、もう終わりだ!と思いながらラストの「ラスト」をやりました。

今回はritaのプロジェクターをお借りしたんですが、最後にとくに性能のちがいをひしひしと感じて、、、やはり新しいプロジェクターを買おう!!!!と決意しました、、、

映像的には、ちょっと初心にかえって、筆や紙もつかいながら。こうしたことをやり始めて、世の中にはVJという人がいるのだな!とか、近いことだったり、面白いことやってる人いっぱいいて、方向性はたくさんあるんだなーーーと思うですが、自分がやる必然性を自覚的にもって、それを提示できるようにやっていきたいなーと思っています!^^
f:id:takinao:20170505123158j:imagef:id:takinao:20170505123202j:image
すてきな音楽とすごしたゴールデンウィーク。いい夜をすごさせてもらってたのしかった〜〜〜。みなさま、ありがとうごさいました!!

 

さて、そしていよいよ個展だーーーーーーーーっっっおおおおお今日はごがついつかかぁ!!!><