平岡華奈さん「うすあじのドロップス」ジャケット&歌詞カードデザイン

3月17日のライブでリリースされた平岡華奈さんのアルバムジャケット「うすあじのドロップス」デザイン制作させていただきました〜^^

f:id:takinao:20170331010326j:plain

宮田サトシさんとのツーマンチラシなど、これまでも数度関わらせていただいていた華奈さん。今回はじめて直接のやりとりをさせていただきながら、大事なアルバムジャケット任せていただきました。

ジャケットの表紙は、タイトルから華奈さんのなかに明確なイメージがあったので、なるべくイメージに近くなるといいなぁ〜と思いながらの制作。試行錯誤の結果、今回は写真も用いることにしました!

f:id:takinao:20170330232748j:plain

ドロップがひとつひとつ曲のようなイメージ。そんなお話をお聞きして、一曲ずつ、ゆっくり味わって聴いていただけたらなと、歌詞カードはドロップをイメージして、丸や四角に。

f:id:takinao:20170331011513j:plain

リリースライブで発表されましたが、音源制作のころからお腹に新たないのちが宿っていたそうで!ふたりでのレコーディングは、華奈さんをよく知る辛口な(?)音楽関係のかたも太鼓判の内容。言葉と裏腹な感情や、揺れうごき何層にもかさなる心模様。それを抱えて生きる女性の強さ。華奈さんの表情ゆたかな歌声と歌詞から、そんなことを感じる作品でした。

CDの販売は、ライブ会場や、これからは通販などでお手にとっていただけます。出産をひかえ、6/2のワンマンライブで一時活動休止になるそうです。
ぜひともこの機会に!^^

華奈さんの活動情報等はこちらをご覧ください。

 

http://ameblo.jp/kana-iroha?frm_id=v.jpameblo&device_id=68fe1b62869a4e7282421083135c6dc6
平岡華奈 (@Kaana015) | Twitter