読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤和行さん「promessa」ジャケット描かせていただきました!☆Amazon予約受付中、9/21発売!

ご依頼・お仕事

コイトリーニョと星の砂のギターリストである伊藤和行さんのミニアルバム「promessa」のジャケットを作らせていただきました!

f:id:takinao:20160915233212j:plain

”約束”という意味のpromessaがアルバムタイトルになること。
音源とそれぞれの曲のタイトルを教えていただき、自由に絵を描かせていただきました〜*^^*

f:id:takinao:20160915233415j:plain

promessa
1.Hoshizora
2.夢の中まで
3.Naya Waltz ~promessa ver.~
4.記憶


という4曲が収録されています。

はじめて聴かせていただいたのクリエーターズマーケットが終わった夜で、アコースティックギターの音色がキラキラとやさし〜く包んでくれて…とても癒されたのを覚えています。

そのときからこういう色合いだろうなぁ。。。というイメージわいて、ほうほう、このタイトル!なるほど!ってなりながら、アルバムやpromessaという言葉と向き合いつつ…。なんで夜っぽいとか、感情とか、そういうのが伝わってくるのだろう?タイトルがあるにせよ、音って不思議だなぁ〜。。。
ここ数年、音と関わらせていただくことがうれしいことに何度かあって、そういうときはエンドレスリピートしたりたまに無音にしたりで描いていきます。

完成を見ていただいたとき伊藤さんがぽろっと「線に時間を感じる」とおっしゃってくれて、改めて描けたもののこと、約束のこと思えたり、自分が線を描くときはそうなんだなぁ〜って、知ることができたりして印象的なできごとでした。心地よくて、たのしい音との旅でした(*^^*)

デザインは伊藤さんに明確なイメージがあったので、そちらをそのまま!^^

「promessa」は Amazonにて予約販売がはじまっています。

promessa

promessa

 

youtubeで視聴用動画もあります!


promessa PV


 お月様をのんびりと眺めながら。今みたいな季節にぴったりな曲たち!

ぜひどうぞ、曲としみじみ語り合い。ジャケットも味わっていただきながら。。。
おたのしみくださいませ〜(*^^*)/