お家ペイントお邪魔しました! 〜エコカラット〜 マホさんと

ブログ前後しまして7月の終わりにお家ペイントへニシムラマホさんとお邪魔してきました~。ご縁いただきお世話になってる常滑Tさんのお宅です。

f:id:takinao:20160721110950j:plain

f:id:takinao:20160721110749j:plain

f:id:takinao:20160721110717j:plain

f:id:takinao:20160721110637j:plain

キャンバスは”エコカラット”です!

 

調湿・脱臭効果があり有害物質フリー。珪藻土と調湿度壁紙、ナノサイズの孔があいた壁材です。ちいさな孔が呼吸して、湿度を調節してくれる優れもの。なるべく素地を残してエコカラットの機能を活かしつつのペイントでした。


午前中は資料と称して近くの海を案内してもらったり、ランチしたりとおいしくたのしく過ごしつつ… 午後からペイントに!

f:id:takinao:20160721112012j:plain

この手前の赤茶っぽいやつ焼き物かな?!昔よりずっと少なくなったそうですが、所々に石にまじって焼き物がありました。石もけっこうトキトキしてた〜。裸足で歩くとアイタタタf:id:takinao:20160721112126j:plain

さて描こう。。。

f:id:takinao:20160721161233j:plain

f:id:takinao:20160721190630j:plain

f:id:takinao:20160721190447j:plain

f:id:takinao:20160721190426j:plain

f:id:takinao:20160721190356j:plain

(玄関:2人 廊下:2人ほぼマホさん… トイレ:マホさん 洗面所:タキ)

デコボコと格闘しつつも、すいすいと吸い込んでいく描き味が心地よく。水彩のような淡い色彩。できあがってみるとモチーフになったのはお家のお母さまがお手入れされているかわいいお庭、夏の鮮やかな緑や華やかなピンクの花。お茶だしていただいたり、お気遣いくださったお母さまそのものだったりしました~^ー^

 

▽エコカラットについて詳しくはコチラ

http://ecocarat.jp

 

▽マホさんブログコチラ
http://blog.mimizu.pupu.jp/?eid=815655