「はるがすみ」ありがとうございました!!@山手カフェ

山手カフェさんでの展示が本日をもって終わりました!
f:id:takinao:20160429005634j:image
お時間つくってくださったみなさん、山手カフェさん、ご縁つないでくださったみなさん、ありがとうございました!芳名帳の設置が遅く、ご挨拶もできぬまますみませんですT_T

昨年夏のホワイトキューブさんでの個展。ひだまりさん。ご縁がご縁をつなげてくださり実現しました。
f:id:takinao:20160429005632j:image
のんびりお食事しながら。ご飯を食べながら絵を見るのいいですね!と言ってもらえたことほんとうれしかったです。外でのんびりお絵かきさせていただいたり。。。コーヒーのんだり、寒い日はレモネードをのんで、ほっとひといきしながら。贅沢。
f:id:takinao:20160429010340j:image
f:id:takinao:20160429010427j:image
なかなか滞在することできなかったですが、スタッフさんが居ないときのこと教えてくださったりして、はじめましての出会いや、おたのしみいただけたことお聞きできうれしかったです。ただ、お客さんが多い時間ですとなかなか近くでご覧いただくことは難しくて、せっかく足を運んでくださったのに残念な思いをさせてしまった方もいらっしゃると聞きます。
f:id:takinao:20160429005642j:image
カフェスペースでの展示。もっとこうしたら楽しんでもらえたんじゃないかなぁ?というのが自分のなかであります。山手カフェさん、またぜひに!とうれしい言葉もいただいたので、その暁には、よりたのしんでいただけるよう工夫したいと思います…!ありがとうございましたと、ごめんなさいとm(_ _)m

緑が基調の、やわらかな雰囲気の山手カフェさん。「はるがすみ」というテーマで、いつも以上にやわらかな表情いっぱいでやりたいなぁ〜と、気配を、春のさまざまが呼吸するもの、湿度みたいなの描きたいなと思い描きました。描いてるときはまだ寒かったけど、気づけばもう初夏のような気候に。今日は寒かったけど。。。

ここ数年みてもらってる方にも、新しい絵をキャッチしてもらえたりして、変わってきてること、変わってないところ、表面的なものに捉われているのはいつも自分だなって、また見失わずにがんばろうと思いました。展示するたびにこれは気づかされることです。
f:id:takinao:20160429005828j:image
お時間つくってくださったみなさん。ほんとうにありがとうございました!
冬のころなんとなく絵に対してあった違和感に似た気持ちも、この展示の制作をへて消化したり初心にかえったり。次にどんな絵を描けるかたのしみです。

どうぞ、また、機会があいましたらご覧いただけましたらうれしいです。

みなさん、2ヶ月の間、ほんとうにありがとうございました!m(_ _)m