re:Creation 参加してきました!@ユースクエア

昨日はre:Creationに参加してきました〜!
今回が初回のtitle:さんのイベントです。さまざまな表現者が集まって、セッションしながら1日をとおして制作をたのしむというもの。
ダンス・ギター・ボイスパーカッション・ピアノ・映像(自分)という構成になりました。午前は会場づくり、午後からはいよいよセッション!
今回のテーマは「深海」でした。会場はユースクエア。

f:id:takinao:20160321143627j:plain

テーマに対してイメージ共有などしつつ、約30分×3本のおたのしみ。

このひとたちが踊るなら見に行きたい!っていうようなメンツで、さらに初めましての皆さんも魅力的なひとたちばかりでそれらを眺めているだけで幸せ…初めはその後ろでドローイングできることがただとても楽しかったのですけど、途中から、どうしたらより素敵に共存できるんだろうかと…
ダンサーさんと画面を共有するということで、すごく呼吸をよむ意識が強まりました。色が呼ばれ走らされる感じ、逆に合わせてもらってハッとする感じ。音がちゃんと存在しつないでくれているから起こる無意識のリンク。

title:さんのリードも心地よくて、決めるところ決めないところ塩梅ここちよく、ほんとにたのしませてもらいました。新たな引き出しもふえた〜!じわじわスキルアップ

今後もさまざまな表現の交わる実験の場、
title:さんの企画はつづいていく模様、要チェック!
https://www.facebook.com/la.la.la.titless/?fref=ts
今回の動画もいつかアーカイブとして上がる模様!たのしみ〜〜〜

打ち上げではプチ鑑賞会!

f:id:takinao:20160321213151j:plain

大枠しか決めていないなかで、息をよみながら、それぞれが出るところは出て、タイミングをみてやりきっているのだなと、あらためて気づいてため息…。作りこまれたものも面白いですが、ライブでしか生まれ得ない緊張感のなかでのやりとり、連鎖反応が見ていてすごくすきなので、好みにもドンピシャでとても贅沢でした。ドローイングしていると全体でしか見られていなくって、ぐぐぐぐっと観ることだけに集中してたのしみたい…

3回目セッション、ラスト付近のシーンです。
Instagram.com/p/BDOHJkRNF0k/(mineさんIGより)

参加されてたメンバーさん数名が参加されるコンテンポラリーダンスイベント「Grow!」も5月21日・22日に開催されます。
一度にいろんなかたの作品が観られて、すごくおすすめです…

Contemporary dance in NAGOYA『Grow!vol.3』 | Facebook

ああたのしい1日だった…
はぁ、文字ではきだしたので、余韻もそこそこに、ちゃんと切り換えねばな!!!(・へ・)