読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月4日〜2月14日(休:月-水)「スバコのある庭 Vol.3」スバコペイント Gallery White Cube(丸の内/名古屋)

f:id:takinao:20160131225025j:plain本日はスバコ展の搬入にお邪魔してきました!いつも展覧会ごとにがらりと変わった表情のホワイトキューブさん。今回もひと足踏み入れて、わあぁ…!!!!っという空間に。。。グループ展でいろんな方の作品があって、作品ひとつひとつはもちろんたのしいんですが、空間そのものが作品で、わくわくです。

f:id:takinao:20160131225033j:plain今回はなんと家具作家多治見さんのつくられたスバコにさまざまな画家さんがコラボペイントした作品たちも。。。私も2つ描かせてもらったのですが、つくりの繊細さ、フォルム・そして木肌の美しさ。そしてやわらかくやさしいこと…。ずっとなでなでしたいような素敵さです。これに手をいれるって…。。。となりながらも、やりきりました。

今回はじめて立体にペイントして、おおおと発見があったりしたのも面白かったです。スバコなんですけど、屋根がとれるんです!その、こう、パカっとする行為が…内と外との感じが…わくわく…

White Cubeさんとスバコ展を共同企画されているingreenさんは「庭とみどりの暮らしかた」としてお庭づくりや以前に自分も参加させてもらった「日陶連マルシェ」を開催されています。衣食住、素敵なかたがさまざま集ってらして、そんな皆さんのスバコをとおした別の一面もたのしむことができたりもします。

さまざまな作家さんもコラボなどで参加されていて、ひと足はやい春を告げるとってもたのしい展示になっています。
ぜひどうぞお立ちよりくださいませ〜!^^

2016/02/04-02/14 (休:月-水)
12:00-18:00(最終日:17時まで)
Gallery White Cube
名古屋市中区丸の内2-15-28 ビッグベン丸の内ビル4階

 


White Cubeさんでの私個人の展示は今年お休みで、来年の5月に展示をさせていただく予定です。今日もそれを含めていろんなお話させてもらい…。ほんと自分の美学に基づいて育まれてるギャラリーさんで面白くて懐ふかい…u_u。もっと自分も自分の面白いと思うことと向き合っていきたいし、挑戦を恐れずにやってかななー。と、人とお話したり作品みたりで思わされること多々で、たまに途方にもくれるけどやっぱりものすっごくありがたいです…… ぼちぼちとだ!

さあ!2月がはじまりますね〜〜〜