「うみのあしおと」ありがとうございました!

MITTS COFEE STANDさんで8月10日から展示させていただいてた「うみのあしおと」が無事に終わりました!足をお運びくださったみなさん、本当にありがとうございました…!

いよいよこれで、ほんとにこの夏が終わったなぁ〜という感じがします。

f:id:takinao:20150925151735j:plain

f:id:takinao:20150925151748j:plain

f:id:takinao:20150925151758j:plain

f:id:takinao:20150925151806j:plain

f:id:takinao:20150925151815j:plain

f:id:takinao:20150925151823j:plain
後半は展示を入れ替えしてWhite Cubeさんで展示していた作品も仲間入り!

一ヶ月半に渡る展示を終えました。長いような早いような……

2008年頃に、友人とクリマに参加することを目標にして描いた絵から、この春描いたもの。何点くらいだったのかな、たくさんの絵を展示させていただきました。

White Cubeさんでの展示がはじまる前に。Cubeさんとはしごして。また、展示を変えてからも、その絵を見に。

いろんなお声をお聞きしました。皆さん、ほんとうにありがとうございました…!

MITTSさんの存在は友人からや、長者町の集まりで店長阿部さんとお話したりして知っていたのですが、実際に遊びにいったのは、この初夏の「ぎふの山県展」がはじめてでした。

想像していたのは、店長阿部さんと、対面式で、ゆっくりとコーヒーをたのしむようなお店。それが、行ってみたら、想像よりもずいぶんと開かれていて、すごく驚いたの覚えてます。

細長い廊下の先にぽっと広がるスペース。一人のお客さんも、打ち合わせのお客さんも、どちらもが時間を過ごせるスペース。

伏見と丸の内の間という立地。この開かれた雰囲気だからこそ、いろんなお客さんが気軽に入ることができる。そして丁寧に淹れたコーヒーと、手作りのお菓子やサンドイッチをたのしめる*^^* おいしいし、この立ち位置も、とても素敵だなぁと思いました。

そのMITTSさんならではの存在おかげで、普段出会うことのできないひと、また、意識して絵を見ることをしていないひとであったり、ほんとうに広いひとに見ていただくことができたなぁと思います。

そして、White Cubeさんでは自分のやりたいこと、自分の世界をモリモリに!

MITTSさんWhite Cubeさんという場で展示させていただくことによって、双方からいただくパワーはものすごかったです。贅沢なこと。。。

昔の絵から最近の絵まで、語らいながら自分もコーヒーのめたこと、すごく幸せなことでした…。遡って展示させてもらったこと、ひととおり展示が終わったことと、なんだか色々振り返ってしまいます。あんまりにも長くなってしまってて、アップするにできない状況になってるブログがあるのですけど、もう少しだけ推敲するか、どうにかしようと思ってるのですけど、とにもかくにも、また、一歩ずつ。信じることと、出会ったひとや、もの、ことからいただけることと、今、向かいつつやっていきたいなと思いますので、またどこかで作品ご覧いただけましたらと思います!

この夏、足を運んでくださったみなさん。気にかけてくださったみなさん。いっぱい助けてくださった皆さん!関わってくださった皆さん!ほんとうに、ありがとうございました………!!!!

また、どうぞ、あらためましてよろしくお願いいたします^人^