読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うみのあしおと」2015.08.10-09.23 in MITTS COFFEE STAND(伏見/愛知)

大分ご案内が遅くなってしまいましたが…!
Gallery White Cubeさんの展示も間際なのですが、
Cubeさんからもほど近いMITTS COFFEE STANDさんで
作品を展示させていただけることになり、今日は搬入にいってきました…!

MITTSさんはひとりでも、ひととも、どちらでも過ごしやすいように、心づかいを感じる、すごく素敵なお店です。食べものも、どれも手作り。やさしく染みいるものばかり。

そんな空間に、これまでの作品、近作と、
幅広く40点ほど展示させていただきました。

はじめて作品を展示したのは2008年のクリエーターズマーケット。友人とのギャラリーブースでした。何か、描きたい、描かなくてはというような気持ちで、きっかけが欲しくて参加しました。何がしたいかも分からずに描いたけれど、今でもやっていることが近かったり、そのときの気持ちを動物の佇まいをかりて描いたシリーズは、そのときにしかない強さがあったり。あのときは、見てもらうのがとにかく怖くて、震えたのをいまでも覚えています。名刺はもっと目立つところに置いたほうがいいですよ、ってお客さんに教えてもらったのも覚えている…。そんなこんながありながら、その後は、より素直な表現として現在に近いものに移行してきました。
これらの変化すべてが出会いなくしてありえないものでした。ここの感覚共有できるの自分だけなのでは…というような、やわいところの絵を、その都度ひろってくれる人がいたり、そのままに表現することを許してくれるひとと出会えたり…

そうして、さまざまな出会いをへて「うみ」と「おと」にたどり着きました。こちらはWhite Cubeさんでしっかりと表現します。そのまえに。これまでにうみ落としてきた、2008年ころからのさまざまな作品たちと、ぜひ語らってみてください。そして、いよいよせまりくる、うみのおとも感じていただけたらな…


9月にはイベントも計画しています!
ぜひぜひ、どうぞお立ち寄りくださいませ〜〜 ^^



★イベント
9月12日(土)18:00〜 スライドナイト
「けしきのスナップ」をスライドプロジェクターに投影しながら、のんびりコーヒーブレイク。写真家月永進さんとのコラボパフォーマンスもゆる〜りリベンジ予定。詳細後日。


[期間]
2015年8月10日(月)〜9月23日(水)

[時間]
平日 7:00~21:00
土日・祝 8:00~18:00


☆お盆期間中の営業☆
8/11(火) まで通常営業
8/12(水) 7-17時
8/13(木),14(金) 8-17時
8/15(土),16(日) 9-17時
8/17(月) から通常営業


[場所]
MITTS COFFEE STAND
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1F

名古屋市営地下鉄東山線伏見駅1番出口
名古屋市営地下鉄桜通線丸の内駅6番出口


[MITTSさん]
HP http://www.mitts-coffee.com/
facebook https://www.facebook.com/MittsCoffeeStand
twitter https://twitter.com/MITTScoffee