ハポンdeダンス!ありがとうございました〜

f:id:takinao:20150708022918j:plainリハーサルの写真より!※今回の写真が入り次第、追加したいと思います。

ハポンdeダンス!ありがとうございました!!!!

YKOダンスカンパニー主宰で、ハポンdeダンスオーガナイズの鈴村由紀さん。ドラムの近藤寛峰さんとご一緒してきました。

このイベントは、ダンサーが作品発表できる機会を!ということで鈴村さんが立ち上げたもので、今回で19回目になります。私もここ数年?ゆきおさんと出会ってからちょこちょこ、最近はどっぷり見るほうで遊びにいっていました。数珠つなぎや立候補であつまった4組程のダンサーさんが作品を発表されるのですが、どれも個が感じられて、とってもたのしいのです。

今回もバラエティに富んだ方々がそろっていました!う〜〜〜ん、私も出演なければ、もっとどっぷり浸るんだけど。。。どうにも、後が控えてると思うと、そうもいかなくって…そこのところはとてもとても残念でありましたが u_u。


今回は瀬戸からつかっているスライドプロジェクターで参加してきました。前半はゆきおさんのダンスとスライド。静かな序盤から、ミネさんの音がはいり、熱を帯びた中盤へ。そして、終盤の自分はプロジェクターでのペイントに移行していきました。ゆきおさんのダンスが、見える位置なんですが、あまり見すぎないようにとも思っていたのでなかなか見えていないんだけれども、どうしてあの魅力があるのかな?というのを終演後にダンサーさんからの言葉で聞けたりして、面白かったです。そしてミネさんのリズムはやはり心が踊る。わくわくする。

しかし、自分は全般とおして楽しくなっちゃって。もっと繊細にできたなぁ、、、というのを思っていますが。自分ってものすごい大雑把だから、そこ意識したほうがよさそうだ…。とか、全体みえてない今の体感で思うこといろいろありますけれども!!


しかし、チャレンジの機会に混ぜてもらえて、とってもたのしかった〜!苦しみもありつつ。。。待機時間に聞けるお話とか、その後に聞けるお話ふくめてすごくたのしかったです。クセから離れる!!


正直このタイミングでっていうのが思っていたよりきつくって、何とか乗り切ったなぁ〜〜〜と、とにもかくにもほっとひといきです!!!また、9月の個展のときこのメンバーお世話になります、そちらもよろしくお願いいたしまする^人^


また、今月末にはまたハポンにて、先日瀬戸でご一緒させていただいたIkuさんとのコラボもさせていだだきますので、こちらもどうぞご予定チェックのほど!素敵なゲストをお迎えしてやる予定です♪^人^


さてさて、しばらくは制作にこもります!!!の前に、やっぱり海にいっておきたいな〜〜〜・・・。川で泳ぎたいな〜〜〜・・・。せめてプール。。。