読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエーターズマーケットありがとうございました!

作品展・イベント出展など

土日はクリエーターズマーケットでした!お立ち寄りくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m 今回はこんな風に展示をしました!

f:id:takinao:20150623011321j:plain
もう少し遊びをいれてやりたいな〜という野望もあったのですけれども、なかなか追っ付かず、それはまたの機会に。前につくった缶バッジが出てきたのでそちらも掘り出してきました!ちょっこりハンカチ新しい柄ができたり。

f:id:takinao:20150623011223j:plain

サイズを小中大もっと大きいの!と4種類つくってみました。つくってみました。といっても、縫ってくれたのおばあちゃんとははなのですが。。。いくつか私も布は切りました!!…!!!小さいのは娘のポッケに入るなぁとか、大きいのバンダナになるかなとか、鍵を置くのに。とか、ハンカチは日常に作品を取りいれてもらえるいいアイテムだったなぁ〜とうれしくなります。

こないだの瀬戸の旧原田写真館さんでの展示からうまれた、写真のフィルムフレームをつかったのも『けしきのスナップ』として展示しました。

f:id:takinao:20150623011228j:plain

瀬戸の展示でみなさんがつくってくださったものはお家にしまい、新しく切り出したものを。フィルム状の透明なもの以外に、ドローイングを切りとったものも入れてみました。意図せずに撮れたぼけた写真とか、床や壁のシミ、絵だと偶然滲んでできた形とか、描いたあとに残った跡とか。偶然のつくる形のうつくしいこと。そしてそこから何かを見いだせるヒトのこころの豊かなこと。
f:id:takinao:20150623012002j:plain
このフィルムはまた面白い種になりそうな予感です。どんな形に成長していくか?ぼんやりだけど人と関わりながらものやことをつくっていけるというのはとても尊いことだなぁ。

オーダーについても今回また変わったというか、よい意味でプレッシャーな案件あってわくわくドキドキ・・・!今は個展が近くて9月上旬まで取りかかり難しいのですが(ひと作品をもう半年もお待たせしてしまっていることもあり…><)気長に待っていただく形になりますけれどもよかったらお気軽にお問い合わせください〜 オーダーだと一番小さなもので5,000円から承ってます。印刷物だとちょっと変わってまいりますが…ご自宅で飾っていただくものは今のところこのくらいからやってます!


ブログを見てお立ち寄りくださったかたとかホームページを見てくださっているかたとかいらして、おおお〜そのために公開してるけど見てもらえているのだなぁと改めて背筋のびました。。。ありがとうございますm(_ _)m 毎回見つけてきてくださるかたとか年賀状よかったです〜とご報告くださるかたもいらして、なんとご丁寧に…!言葉にせずともただただ眺めてくださることがあり、自分も自分の絵についてなかなか言葉にしにくいところもあるし、言葉にしにくいところをどうにかしたいところもあるし、なかなかそういうときお声かけすべきか迷いそのままということもあるのですが、この場になってしまいましたがありがとうございましたm(_ _)m


またどこかでご覧いただけたらなぁと思います!ありがとうございました!!
どうぞ、あらためましてよろしくお願いいたします。m(_ _)m