読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Art walkホウボウ明日からです!(尾張瀬戸/愛知)

作品展・イベント出展など

搬入、なんとか無事に終わりました〜〜〜!!!よかった………!!!!!!

f:id:takinao:20150604154254j:plain


やはり想像どおりにとはいきませんが、それはそれ、目と耳を澄ませながら。。。今を尽くしてやりました。展示のタイトルは『瞬き』です。


途中は商店街のお店で、タコライス食べたり。抹茶ソフトを食べながら思案したり。商店街は食べ歩きもたのしいですよ*^^*

以前に『けしきのまど』という風に、絵の一部分を切りとってタイトルをつけてもらうという遊びをやったのですが(こちら)今回の展示では、景色を切りとるというところにフォーカスして参加してもらえるコーナーをつくってみました!

f:id:takinao:20150604150852j:plain
フィルムの好きなところをカットして、こんな感じでカメラのフィルムのマウントに入れて飾ってゆきます!

f:id:takinao:20150604160719j:plain
なんとなんとタイミングのよいことに、ただいま手元にスライド投影機があるので、みなさんが切りとってくださったフィルムを投影機で映したりもしたいと思っています。
こちらは6日(土)・14日(日)の14時からと、私の滞在時にはできるようにしたいと思っています!^^


なんだか、ずっとかもやもやと、やりたいことが浮かんでは消え、どう展示するかまとまっては散り散りになっていて、ずっと目の上に不安のたんこぶがあったのですが、そんななかで、出会うひとたちからもらうことば。とりあえずやっていた、心躍ること、遊び。それらがひょんなことで重なってできあがり、やっぱり、こうなのかもなぁ。と思ったりしました…。


とりあえず、展示ができてほっとしてしまっていますが、本番は明日からだ…!


『せともの』で有名な瀬戸。火と土のまち。焼き物のミュージアムもあります。
http://www.seto-marutto.info/cgi-bin/data/miru/021.html

いろんな窯やお店があり、ろくろ体験ができたりしますよ〜!
また瀬戸ではさまざまなガラス作品や体験もできます。とんぼ玉つくりとか、フュージングとか!私も昔にろくろやとんぼ玉作りに来たものです。。。!そういえば、その後とんぼ玉制作キットを買ったけれど、バーナーの火の勢いが恐ろしくて、実家の押し入れのどこかにしまい込んだままだなぁ。。。

興味のあるみなさま、どうぞ予約をお忘れなくです!

 

1周目の土日にはユノネホウボウも!見所いっぱいの瀬戸。
ノスタルジックな雰囲気を味わうだけでも心地よいです。
どうぞどうぞ、ゆるりと瀬戸あるきをお楽しみくださいね^^


開催日時:2015年6月5日(金)~6月14日(日) 火・水はお休み
場所:名鉄尾張瀬戸駅 銀座通り商店街・末広商店街

ホーム - artwalk-houbou ページ!