5月2日(土)11:00~15:00 日陶連マルシェ in 日陶連原料ビル(車道/愛知)

f:id:takinao:20150428224230j:plain
スバコ展で壁画をかかせていただいたingreenさんのマルシェに参加させていただきます!オーガニックなお菓子・お料理・コーヒー・天然酵母パン・お野菜・服・くつ・家具・雑貨・植物たちとともに、ご一緒させていただきます。生きることにまつわる様々なものがりささんとの出会いによって集うマルシェ。りささん、whitecubeさんとの出会いによって参加させていただくことになりました。
今回はクラフト展やイベントとは違い絵の展示をするのは自分だけ…!絵を見るという習慣や趣向のあるかたがどのくらいいらっしゃるか?は正直なところ分かりませんけど、先日のスバコ展でもお話していくうち、やっていることが違うだけなんだと思ったり、どこにでも、どっかに一人くらいはいらっしゃるんじゃないかな〜〜〜と。何か信じているところがあります。何か出会ってもらえたらなぁ〜〜〜〜と願ってやみませんです…。
絵と、ハンカチや、ポストカードなどなど持っていきます。なんだかハンカチがとても取り入れてもらいやすいようで、自分も布のやわらかい感じやハンカチの存在感すごく好きだし、やってよかったな〜〜って思います。少し新しい柄があるかもしれないです。

あとはイングリーン!!にて制作した絵もちょろちょろ〜〜

f:id:takinao:20150428135852j:plain
仕上げが間に合えば、、、持っていきたいと思います。
最近やっとのことで8月個展のタイトルを決めました!!!!!今度こそ!!!!!ご縁あるかたのブログタイトルがなんか気になって、調べてみたら、なるほど馴染む〜。white cubeさんからは『やったことないことやらないと!』という風に背中を押してもらっていて、でも、多分、こういう緑のなかで描くような絵は、8月は、あんまり展示しないだろうな〜と思います。ので!というのも誘い文句になっているか、なんですが…笑はじめての参加のため、ぜひ応援に!笑 お越しくださいませ〜^人^

自分が主婦になったからか、震災からか、自然と食や生活への意識が変わってきているのを感じています。裏の表示を見るようになったり、長い目で見てものを買うようになったり。なかなか全てには行かなくって、ま、いっか♪も多いし、全部に対してはできそうにないのだけど、心地よく、清々しく。そうして生きていくぞという強くて熱い意志をもって、ものづくりされている方々が集うマルシェだと、はじめてだけど、りささんのブログや、スバコ展に集う方々を拝見していて思うし、とても自分がたのしみです。スバコ展に出展されてたサヴァシバさんのパンぜったいたべるぞ。。。
何かの出会いがきっとあると思いますので、ご予定合いましたら!ぜひぜひ、ふらりと!どうぞ出会いにお越しください〜〜♪ ^^

りささんのブログで、出展者さんの紹介がありますので
こちらもぜひ!(私も恐れ多いが…)

日陶連で4月30日・5月1日春の庭展と5月2日マルシェ : みどりのたより


日陶連マルシェ 11:00-15:00
名古屋市東区代官町26-20
地下鉄「車道」駅より徒歩10分