3月11日(水)、雪のち曇り時々晴れ

今日はやっとこご依頼品めどがついたり7月グループ展の作品に手をつけたり!昨日からの雪で、岐阜はけっこう積もってて散歩にでかけたり。実は岐阜での生活が今月いっぱいになってしまいました…来月からは名古屋なんですが、別れを惜しんでます;;

f:id:takinao:20150311103244j:plain
なんて過ごした今日。忘れるはずないと思っていたけど、やっぱり薄れてきていて、久しぶりにあの頃の動画を見ながらこんなに恐ろしかったのになぁ…と思った。けれど、忘れるのもすばらしい力、できたら少しでも忘れられる時間ができていたらいいなとも思った。忘れるんじゃないぞ!と怒れることもある。現実と向き合うのに大切であればどちらでもいい。自分は現実とともにちゃんと生きられているかな。あのときの無力感を忘れるものかと思っていたけれどできることが僅かでも増えているかな…。と考えたりした。
 

f:id:takinao:20150310140124j:plain

f:id:takinao:20150310150708j:plain
昨日はいっぱい水にもふれてきた!泳ぎたくなってきた!!