読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『みんなのアトラクション』はじまります!in Gallery White Cube(丸の内/愛知)

作品展・イベント出展など ワークショップなど

Act.1〜はじまり〜みんなで壁に絵を描こう!大盛況のうちに終わりました・・・!
遊びにお越しくださった皆さん、ありがとうございます!


真っ白なギャラリーへ一筆。


開始して1時間もしないうちに、
会場は絵でいっぱいに・・・

画面はくるくると変わってゆきます・・・!



はじめは戸惑っていた方も、少しずつ、壁に筆を。
語らったり、自分の思いをぶつけたり。
みんなが思い思いに描いているのが、
すごくすごく心地よい空間で、
とにかく楽しくって仕方がなく、知らずに笑っていて頬が痛くなるほど。


途中、ダンスもあり!

スケッチもあり!

絵を描くということは、うまく描いたり、
作品として仕上げる楽しさもありますが、
そうではない楽しさもたっくさん!
それを、強く強く感じる、幸せな1日でした。
ほんとに楽しかったなー
最終的に、約30名ほどの皆さんと一緒に遊ぶことができました!


自由に絵を描くことが苦手だと思っていた、けれど、心の問題だって気がついた。
というのは参加してくださった方の言葉ですが、
私自身、自由に描けばいいんだと思えたのはここ数年のことで、
そのきっかけには、今回も、これまでもご一緒させてもらっている
ニシムラマホさんの存在がとても大きくあります。
(なかなか、ここんところちゃんと書けていませんが、改めて!)


みんなが、思い思い、自由に過ごせて、
闊達に享受されてゆく世界。
平和が確かにあの空間にあったーとしみじみ思います。
参加してくださった皆さんのお人柄もあるのだと思います、
ほんとうにありがとうございました!
そして、許してくださったWhite Cubeさんに心から感謝です。


参加したかったーーーという皆さんは、
月曜日になりますが最終日の28日、
白い絵の具で絵を消しながら絵を描こう!というイベントもありますので、
どうぞ予定チェックを〜^人^


一昨日は、みんなで描いた壁から受けつぎ、引き続いて壁にお絵描き。
じっくり絵を見てまわりながら、
語らいのひとときを過ごさせてもらいました。


そうして、明日からついにオープン!!
私も14時から滞在を予定しています。
会場ではモビールワークショップも体験できますので、
よろしければものづくりしながら、机を囲んでのーんびりも^^


19日にはマホさんと2人でのイベントもあります。


まだまだ、この2人展では書いておきたいことたーくさんなのですが!!!
まずは、取り急ぎ、先日のお礼と、
明日から、ついにはじまりますよ!!のお知らせをばーーー


どうぞ、ぶらり、アトラクションに遊びにお越しくださいませ♪♪

http://gallerywhitecube.com/