『みんなのアトラクション』はじまります!in Gallery White Cube(丸の内/愛知)

Act.1〜はじまり〜みんなで壁に絵を描こう!大盛況のうちに終わりました・・・!
遊びにお越しくださった皆さん、ありがとうございます!


真っ白なギャラリーへ一筆。


開始して1時間もしないうちに、
会場は絵でいっぱいに・・・

画面はくるくると変わってゆきます・・・!



はじめは戸惑っていた方も、少しずつ、壁に筆を。
語らったり、自分の思いをぶつけたり。
みんなが思い思いに描いているのが、
すごくすごく心地よい空間で、
とにかく楽しくって仕方がなく、知らずに笑っていて頬が痛くなるほど。


途中、ダンスもあり!

スケッチもあり!

絵を描くということは、うまく描いたり、
作品として仕上げる楽しさもありますが、
そうではない楽しさもたっくさん!
それを、強く強く感じる、幸せな1日でした。
ほんとに楽しかったなー
最終的に、約30名ほどの皆さんと一緒に遊ぶことができました!


自由に絵を描くことが苦手だと思っていた、けれど、心の問題だって気がついた。
というのは参加してくださった方の言葉ですが、
私自身、自由に描けばいいんだと思えたのはここ数年のことで、
そのきっかけには、今回も、これまでもご一緒させてもらっている
ニシムラマホさんの存在がとても大きくあります。
(なかなか、ここんところちゃんと書けていませんが、改めて!)


みんなが、思い思い、自由に過ごせて、
闊達に享受されてゆく世界。
平和が確かにあの空間にあったーとしみじみ思います。
参加してくださった皆さんのお人柄もあるのだと思います、
ほんとうにありがとうございました!
そして、許してくださったWhite Cubeさんに心から感謝です。


参加したかったーーーという皆さんは、
月曜日になりますが最終日の28日、
白い絵の具で絵を消しながら絵を描こう!というイベントもありますので、
どうぞ予定チェックを〜^人^


一昨日は、みんなで描いた壁から受けつぎ、引き続いて壁にお絵描き。
じっくり絵を見てまわりながら、
語らいのひとときを過ごさせてもらいました。


そうして、明日からついにオープン!!
私も14時から滞在を予定しています。
会場ではモビールワークショップも体験できますので、
よろしければものづくりしながら、机を囲んでのーんびりも^^


19日にはマホさんと2人でのイベントもあります。


まだまだ、この2人展では書いておきたいことたーくさんなのですが!!!
まずは、取り急ぎ、先日のお礼と、
明日から、ついにはじまりますよ!!のお知らせをばーーー


どうぞ、ぶらり、アトラクションに遊びにお越しくださいませ♪♪

http://gallerywhitecube.com/