ワークショップ『線と色で遊ぼう』終わりましたー!

あそびクリエーターさん企画の、
ニシムラマホさんとのワークショップ『線と色で遊ぼう』が終わりましたー!

今回は、個人がそれぞれの絵と向き合う時間と、
そうしてできた他人の絵とコラボする時間とをとりました。


はじのほうで控えめだった方も、
最後のほうではクレヨンを持ってコラボしたい絵を探していたり、
人の線を活かした色を塗っていく方、
インスピレーションに素直に、線を引いたり、塗ったり、
ある色を生かした線、新しいストーリーを生んでいく方。
さまざまなコミュニケーションが生まれていました。

自分は絵を描くことが好きだし、
言葉が得意ではないので絵をとおしたコミュニケーションが好きなのと、
頼らざるを得ないところがあり、特別になっているところがあるけれど、
絵を描くこと、絵をとおしてコミュニケーションすることは、
特別じゃなく豊かで楽しいことだよなと、
絵の力を改めて感じさせてもらうような時間になりました。


自分のふぁしりてーしょんはーーーーーちょっとーーー^^;
なんかあんまり思い出したくもない感じですが・・・
意欲的な皆さんと、いろんなことが見えるマホさんに助けられ!


『こういうコミュニケーションをしたことがなかった』
それで、すごく楽しかった。と言って帰ってくださったので、
ほんっとによかったです。
参加者さん同士に交流が生まれていたことも、とてもうれしいことでした。


は〜よかったよかった!!ほっとした!


ということで、今日はあじさい見たり、
のんびりしてきました〜〜〜(^人^)





ようし、またこっから一歩ずつ、次に向かってくぞううう〜〜


夏の予定などなど、またトップページに書きましたので、
もしタイミング合いましたらぜひ遊びにお越しくださいませーー(^人^)
http://www.taki-nao.com/