にっき YKOダンスカンパニー4月公演の練習でした!




今日は久しぶりにYKOダンスカンパニーの練習でした!(^ー^)
普段の自分の制作では、出てこないところが出てくるのがたのしいなぁ〜
一度やってみて、その後にみんなでのフィードバックするのですが、
空間とか、見え方とか、さらに自分の感じ方とか、
みんないろんなところをキャッチしながら表現していて、お話聞く時間もすごく楽しいです。



ただ、私は最近ひとつのことしかできない感がすごい〜〜〜〜(・・;)
今日もだし、アルバイト先とか、私生活とか、
こんなに要領わるかったっけ…と思うことがしばしば。老化…???
全然見えなくなってしまうことが多くって、
ちょっと切り替えられるようにしたほうがいいなぁ。。。なんて思っています。


公演と同じく4月にある個展のタイトル『ちいさな足跡』としました!!
なんだか、お風呂で今日のことや、最近のことを振り返っていて、
起こったこととか、過去のこととか、
ちょっとこだわりすぎているかもしれないと思ったので、
過去にこだわりすぎるのではなくて、これからどうしたいか、どうするか。
それを感じながら描いたものが足跡となればよいなと思いました。
一歩ずつ歩いていきましょう〜〜〜〜〜〜